釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2023/11/21-23

こんばんは(^^)



アジやっぱり旨いですね。

以前にも増して、肥満体型のアジが増えてきており、ここ最近のベイトの多さを感じさせてくれます。




このアジを大量に配る為


3日連続、早朝アジングに行ってきました。



ここ最近は朝マヅメでなくても


ナイトでも、なかなか釣れてるので


連日早起きして行ってきました。




旨いし、釣れるし、

今年は最高のアジングシーズンです。






21日



朝マヅメを狙って5:00にポイント入り


一投目でアタリがあり


ほぼ入れ食い状態なので

時合前の6:00には納竿



画像では分かりにくいですが


クーラーに35匹入ってました。

サイズは25cmまで

22ぐらいがアベレージですな


楽しいので明日も行くことを決意。




22日


前日より早めの4:00にポイントに入り


それでも一投目から釣れました。


しかし前日より活性は低く

潮の流れの中では釣れましたが

それ以外のポイントではノーヒット。




5:30に納竿。

15匹くらいでした。

サイズも前日より少し小さめでした。




この日インドネシアの子がアジを釣りたいとのことで

流石に3日連続はキツイなと

少し迷いましたが


アジング欲に負けて翌日も釣行を決意。



このインドネシア人

外国人実習生なのですが

釣りが好きで一緒に平戸に行ったりしてます。


※平戸での画像


あだ名がクレイジーボーイ

頭が少しイカれている子です。


仕事では数々の珍事を起こしてくれてます。




23日


祝日なので3:30にポイント入り

さすがの休日、それでも人が居ます。


クレイジーボーイも居るので

邪魔にならないように手前を陣取り、釣りスタート。


4:00頃からアタリはじめ、

ぼちぼち釣れはじめます。





6:00位から時合がはじまり

一投一匹のお祭り。


ワタクシは時合前までに20匹位釣れてたので、時合の分は全てクレイジーボーイのクーラーへ投入。



まだまだ時合中でしたが、仕事があるので


6:30に納竿


2人で60匹以上は釣れました。


時合前の方がサイズが良く、27cmクラスも混じってます。




ワタクシの分のアジは

周りの人に配る為、全て血抜きと殺しを入れて超鮮度を保ってるのですが


この日は仕事があるので

クレイジーボーイにアジを預けてしまいました。





ワタクシ「腐るから冷蔵庫に入れて置いてね」


クレイジーボーイ「ワカリマシタ」




仕事を終えて

彼の家にアジを取りに行くと、


クレイジーボーイ「ドウゾ」


ワタクシ「!!」


カチコチに凍ったアジを渡されました。



良く冷えるだろうと気を利かせて

冷凍庫に入れてたみたいです。



こいつマジで頭がイカれてます。



褒めてくれと言わんばかりに

ニコニコと嬉しそうにしてるので


怒る気にもならず、そのままアジをプレゼントしてきました。



まぁ、釣りが楽しかったみたいなので



良しとしますか。

×

非ログインユーザーとして返信する