釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

sm8325のアジングロッド

チタンティップロッドが完成?しました(^^)



ブランクス :マグナムクラフトsm8325

フィート:5フィート

自重:38g

ガイド:トップのみsic 他オールトルザイト

チタンティップ:1.5-0.7mmの加工物 160mm埋め込み8mm


計量器が壊れてしまったので、代用器の画像ですが



軽量化は必要ないとのことで材料は安心安全のメーカー品質です。


パイプはビルダー御用達、サノファクトリーの15mmを使ってます(^^)半端な軽量化でございます。やっぱり40gは切りたいですよねー。


アーバーはハイブリッドアーバー

一応圧着できるレベルで加工してます。

リールシート上部に2ヶ所。リールフットより上です。


エポキシはデブコンとクリスタルシーンです。

他にもコニシやらなんやら様々な接着材を使ってきたですけどデブコンがしっくりきますね。臭わないですし。

クリスタルシーンもいままで特に問題がなかったので使い続けてます。


ビルド内容から見ると他のビルダー様と同じで間違いないです。

特に変化はございません(^^)


作業工程もビルダー様のブログを見てもらえればそちらのほうが分かりやすいかと(^ω^)


まだ新米ブロガーなので色々難しいです。


チタンティップは旋盤でガリガリとテーパー調整してます。


研磨画像は…撮り忘れました‼


ベントカーブはこんな感じです




全体的な強度はいいと思います。自作部品を使わずにブツを測って切ってくっ付けましたから(^-^)


近々テスターを連れて最終テストしてからまた感想を追記します(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する