釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアプラッキング 2023/9/10

こんばんは(^^)




最近、ワールドカップで盛り上がってますね


バスケット、ラグビー



バスケットは自力でオリンピック出場を獲得したみたいで、皆さん非常に興奮しております。

ワタクシはバスケはよく分からないのですが、周りの興奮してる姿を見ると、やっぱり凄い事なのでしょう。




久しぶりにスラムダンクを見たくなりますな!



そういえば、各地でサゴシが周りはじめたみたいですね


しかし、イカにしろ、サゴシにしろ


今年はちょっと早い感じがしますね








今回の青物プラッキングは前回の復讐戦です。




前回は合わせ直後peの真ん中から切れるという

恥ずかしい大失態を起こしてしまったので

今回はラインを巻き直し、準備満タンで挑みます。



果たしてヒラスはまだ居るのでしょうか?



風がちょい吹く予報なので、ポイントは変えて挑戦です。





現地に到着後



〜夜明け〜




前回出た190サイズでスタートです。





モヤモヤっと


チェイス!



くっそ!食えよ!



でも何か出そうな気がする(^q^)





160サイズに変えて数投後


バシュ!!


合わせを入れると・・・


グングン!


これはヒラス!



中間距離で掛けたので


落ち着いて向かう方向を魚に聞きます。



・・・沖!



少し沖に走らせたあと、高台に移動しゴリゴリポンピング



手前に張り出した瀬があり、慌ててヒラスがそこに突っ込みます。


しかし、時すでに遅し



瀬に入る前に浮かし切り

強引にずり揚げ。






ぐははは(^ω^)



大勝利!




ちょうどバックにスケールが入ってたので、いつもはしない計測をします





90ちょい





その後、おにぎりを食べながら




9:00頃まで粘りますが、


バイトなし!




かなり気温が上がってきたので、納竿です。




結局


チェイス1

バイト1


貴重な1バイトでゲットできたので


大満足です(^ω^)



泳がせも楽しいですが、ルアーはやっぱりおもしいですね〜

×

非ログインユーザーとして返信する