釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアプラッキング 2023/10/26

こんばんは(^^)




今回も青物狙いです。

ルアーは楽しいですね〜。道具も楽だし。

あとは釣れたら文句なしなんですが!




先日、


ワタクシ「この間、タヌキを見たんですよ。」


釣友「知ってる?釣り人の迷信。」「タヌキを見たらボウズが続くとばい」


ワタクシ「マジか」




今回はタヌキに遭遇せずに

下山しましたが、



その代わりイノシシに追いかけられました。



ここの所、ほんと運がない。

どうなってるんだ!




それでもなんとか現地に到着。




朝まづめは反応なし。





潮止まり位で



バホッ!




よし!乗った!




グングングン!





おっおっおっ、まあまあのヤズやないかこれは(^q^)





バッシャーン(シイラジャンプ)




フックアウト





くっそ!シイラかよ。


しかも、バレるとかふざけるなよ



シイラのくせに!






これが唯一のバイト




その後昼まで粘りますが、音沙汰なし。


一応ボイルはあったりしてるんですけどね、

反応が取れませんでした。




しかし、最近釣り場にゴミがよく落ちるようになってきてます。

以前はなかったんですけどね、最近は毎回あります。

ゴミは持ち帰るようにして頂きたい。





その後、平戸の釣友とアジの泳がせ釣りに合流しますが



2度もアタるものの、吐き出されて終わり。





今年は青物にほんとに嫌われてますな!



今期、平戸は

青物は不調という訳ではなく、むしろ好調なんですけどね〜。

タイミングと行動が裏目に出てますな。






友人はこの日ヒラスをあげており


うらやましい限りです。

×

非ログインユーザーとして返信する