釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

カゴ釣り 2022/6/5

こんばんは(^^)



北部九州もついに梅雨に入りましたな!


釣キチの宿敵、梅雨です。

雨に打たれるのは平気なんですが、道具類がべちょべちょになるのが嫌なんですよね。

カッパ着てたら蒸れますしね。




しかし、1番釣果が出る時期が梅雨というのもなんともはや。





ということで、カゴ釣りしてきました。





19:00~23:00までで


30cm前後が15匹ほど。


今回は意外なゲストはなし。


20cm前後のウリ坊は全てリリース。ウリ坊だけでも30匹は釣れてます。



今回はウリ坊がエサ取りになり、良型を釣らさせてもらえませんでした。



次回は数は出ないけど、良型が出やすいポイントに行こうかと思っております。



この時期はウリ坊も脂がのってて、かなり旨いんですけど

やっぱり欲が出ますな。良型が欲しいです。




しかし、夜中に電気ウキが沈む瞬間はたまりませんね。楽しすぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する