釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング&サゴシ 2022/10/23

こんばんは(^^)



お久しぶりですね


先月から、仕事が忙しすぎる為釣りに行けてません。

今日も仕事前のマヅメのみ。

1番いい季節なのにね〜




今回はポイントを変えての釣行です。








先ずはアジングからスタート


夜中は全く反応なし、夜明け頃・・・




コン!


うほっ 気持ちいいアタリ〜




まずまずの中アジ(24cm)


中アジ祭始まったか〜!と思ってましたが


時合は5分間のみ。


もう1つはバラシて、終了。





ぐぬぬぬ




10匹ほど釣れたら持って帰ろうと思ってましたが、無念のリリース。




海を見ると何かが跳ねてます。

最初はボラかと思いましたが、サゴシのようです。


最新式ライトゲームロッドを持ってきたのでコイツで成敗致す。



ライトゲームロッド(agx5917)


先ずは10gのジグからスタート。


するとすぐに、

 


ゴンゴンゴン!


さすが高弾性、アタリが気持ちいい(^p^)



案外引っ張られますが、竿が曲がれば、すんなり寄せれてました。

良く曲がるから気持ちいい〜



40cmちょっとくらいですかね〜



この位のサゴシなら全然余裕ありますね。



お次は5g


もともと、1.5gのジグヘッドも使用出来る仕様なので5gでも全然操作性はあります。



ゴンゴンゴン!


すんなりヒット





ちょっとサイズダウン


釣れるとやっぱり楽しいですね〜(^p^)


小さいジグはリーダー切れが怖いですが、

ライトタックルで釣るサゴシもなかなかいいかもですな(^ω^)


というかagx5917はやっぱり強いです。

アジング用に組むのがメインでしょうが、ライトゲームロッド用に使用するのもオススメです。



6:30頃 まだまだサゴシは釣れそうでしたが


納竿




帰りしな、タモと道具を綺麗に洗って乾かしましたが


やはりクサイ。


あの臭いはどうにかならんものか。



あれさえ無ければ持って帰るのにな〜。



来週は新宮でアジングしますかね〜

×

非ログインユーザーとして返信する