釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/4/13 詳細

こんばんは(^^)




いや〜


今回は酷かったですな



5時間で5匹でございます


1時間に1匹ペースですよ?


5時間も粘るとか


ドMかキチガイくらいでしょう




…ん?



津屋崎も合わせると7時間ですな!




アホ万歳!





日時:2019/4/13 21:00-26:00

天気:晴れ 無風 波0m

潮:長潮

場所:ホーム


今回は魔人様と一緒に釣行しました



19:30-20:30までは津屋崎にいたのですが


全くダメでしたね。



潮が動かない



ベストポイントに先客がいたということもありますが


土曜日なので仕方ないでしょう




ワタクシ「先客がいるから、新宮に行きましょうよ。昨日釣れましたし(^ω^)」



魔人「まじすか!釣れるなら大歓迎です、是非行きましょう」



というノリで新宮に来たんですよ



新宮到着後



魔人「人多いすねー。あ、いつもの場所空いてますよ」


ワタクシ「今夜は勝ち確定ですな」



ワタクシ、魔人「がはははは」





魔人「しかし、潮が全然動いてないすねぇ」


ワタクシ「関係ないすよ、昨日釣れましたし。」





30分後…





魔人「どうなってんすかね」


ワタクシ「ま、まだ群れが入ってないんですよ。き、きのう、釣れ始めたの23:00頃でしたし!(ホントは22:00)」




また30分後




ワタクシ「…」


魔人「こうゆう日もありますよ」





またまた30分後…



魔人「あーもう、全然だめ。旧波止行きましょう」


ワタクシ「ガタガタガタガタ」




旧波止到着



魔人「ここがいいすよ。いつも釣れるんですよね」


ワタクシ「もう魔人様におまかせします」




するとものの数分で魔人様にヒット!




魔人「きましたよ!」


ワタクシ「!」




魔人「群れぽいですね」



するとワタクシにもついに…




ヌウッ



うおおおおお




スゥー



きたぁぁぁぁぁぁぁぁ



昨日のように抜け、違和感のアタリ



魔人様ありがとうございます!



それぞれ3匹ほど追加し



群れは通過



ひとまず常夜灯に戻ると



水面がピチャピチャ鳴ってます





ワタクシ「そろそろ釣れるっしょ!(^ω^)」


魔人「だといいんですけどねぇ」





魔人「生命反応がないですね…」「ライズもメバルなんですかね?」




ワタクシ「ぐっ…こうなったら」



必殺高速リトリーブ!


シュシュシュ





ビクン!



※写真撮り忘れました




ワタクシ「(ドヤ顔)」


魔人「おー!」「やっぱりいるのはいるんですね」


魔人「しかしほんと潮動かないっすねぇ」




痺れを切らきしたワタクシは




ワタクシ「ちょっとアソコ逝ってきますわ」


魔人「釣果期待してます」



到着!



やっぱり最後はここになるでしょうな



ぐぬぬ…


潮が効いてない



ここは池かよ




フッ…




ぎょぇぇぇぇ(^q^)



しかし1匹止まり



ちらほらライズはあるんですが…



ヘッドライトフラッシュ!



ん?


やっぱり群れはいますな!


15匹ほどの群れがド表層をクルクル廻ってます



じっくり観察してみると



アミしか食ってない様子


必殺イワシ(アジアダー)は…


見事にスルー


少しは追ってきますが、完全に見切ってますね



これはもう無理やな


湾内もきっとこんな感じなんでしょう



ライズの正体はおそらくアジ



ジグヘッドを0.4まで落としますが


変化なし



潮が効かないので、低活性かつベイトもアミになるのでしょう





【⠀居るのに食わない 】



ここの常夜灯にはよくあるパターン


打開策は…



ナシ!



唯一表層リトリーブのみ反応することがある


くらいですかね



フローティングのメバペンを試してみたいところですが、持ってきてないので



これにて納竿!



結局5匹






魔人「今度アジがたくさん釣れたら、子供たちにたくさん食べてもらうんだ」



フラグ立ってますよ!魔人様!

×

非ログインユーザーとして返信する