釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2020/2/2 詳細

こんばんは(^^)



いや〜すっかりご無沙汰でしたね


世間ではコロナウィルスなる疫病が流行りそうですね

怖いですね〜


実はワタクシ、体が弱いんです。2年前は2週間に2度もインフルエンザに掛かるという神業をやってのけるほどデリケートなのです。

しかし、去年は風邪すらひかなかったんですね。

忙し過ぎてそれどころじゃないんですよ。

もう毎日が必死。分単位のスケジュールを毎日こなしてましたね。

般若顔で毎日闘ってましたわ。

飯も意識して無理して食ってましたから、もうアスリート並でしたよ。


毎晩、寝る前に「頼む、風邪ひいてくれるなよ!頑張れオレ」と祈りながら眠ってたくらいでしたから、

そりゃあ、こんなキチガイに誰も近づきたくないでしょう。


インフル&風邪「あいつまじやべーよ。絶対近づくなよ。」


病は気からですな!



まあ、いまは気が抜けきってますからダイソン並に病原体を吸い込むでしょうね。

コロナウィルスよ、来るなら今だぞ。


がはははは




日時:2020/2/2 18:30-21:30

天気:くもり 弱風 波1m

潮:長塩

場所:しんぐー


現地到着


すっかり日は墜ちて

夕まづめ終了モードが漂ってます。


毎年、この時期になるとアジは姿を見せなくなり

夜間のアジングはかなり難しくなります。


とりあえず、ポイントに向かいますと

ふと気になることが・・・



常夜灯着いとるでないか

いつの間に。


しかし、いいのか新宮漁港よ。

またキチガイ共が湧き始めるぞ。


近くからヒュンヒュン!とアジングロッドらしい音が聞こえてきます。


珍しくアジンガー多いな


アジ釣れてるんでしょうかね



とりあえずポイントに到着。

すっかり暗くなっておるので、

あまり期待せずに準備します


風と波があるので、1.3gを選択

ワームはおなじみ必殺イワシ


シュッ!(キャスト音)


・・・ビクン!


うお、アジおるやん



あぁー(^q^)


コン!


トン!


( ^ ω ^ )


これは・・・


まづめの時合が続いてるでござる!


2月の時期にこれは珍しい。

やっぱり暖冬なんでしょうね


お土産分を確保したのち、豆アジはリリース


しかし豆アジ多いな〜

豆に混じって中アジがたまにあがります


良型を狙い撃つため

フックサイズを大きくし、ジグヘッドを1.5gに変更




うほっ( ^ ω ^ )メバル様やないか



数匹良型を確保したのち


20:00頃に時合終了を迎え



・・・完全に沈黙。


それからフラフラと常夜灯付近をランガンして回りますが、とにかく渋い。

サビキで1匹釣れてるのを見たので

居ることはいるんでしょうけどね〜

色々試してみますがアタリなし。




潮通しが良く、ヨレが出来やすいポイントへ移動

0.6gのフォール系でヨレを流してみます。

しかし、パッとしない。

1.0gで早いフォールも試してみますが、アタリなし。


ならばと0.6gのダート系に切り替え。

ヨレをゆっくり通してみると


スッ!



うぇーい(^q^)



同じパターンで2匹追加し


まだまだポイントを回って見たいところですが


明日は仕事なので



21:30納竿




この時期にアジが普通に釣れるとは

思っても見ませんでしたね〜

一昨年なんてほんと地獄でしたからね

寒いし坊主だし。


水温が高いし、ベイトの量もありそうなので、まづめ付近はまだ青物も回ってそうですね。

今週日曜日はどっちを狙おうかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する