釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2024/2/3

こんばんは(^^)





天気予報ポチ


また雨かよ・・





数日前




釣り友「夕方アジが居ましたよ~」「連チャンしたっす」



うーむ



行きたい・・確かめたい・・





でも、雨やねん



どうするかね~


風邪ひきたくないな~

















17:00頃、現地に到着。



今回はガチ雨予報なので


手軽なポイントに入るか・・・



しばらく遊んでましたが、なんかいやな感じです。

慣れてないポイントなので、沈みテトラにバスバス引っかけます。


大切のジグヘッドが・・



これは精神衛生上良くない。




本日、一度もアタリがないまま

移動を決意。





急いでポイント移動



すぐに到着。


マヅメに残ったアジを探しますが、反応ありません。


雨も強く降り始め


ここで久しぶりの坊主を決意。





なんとなく潮通しの良いポイントを打つと






コッ!





ここで本日初めてのアタリ。


回遊型か?



連続で来ることを信じると・・・



一匹目。(雨なので写真無し)



うおおおお!坊主回避!





すぐに血抜きして



急いで打つと二匹目!



ここでアタリストップ。



終わったか~と流れの良いところを適当に流してると



22㎝メバル!(もちろん写真無し)



20㎝メバル!





うおおおおおお!!



ここでこの辺りにアミが貯まってると

確信。





しつこく表層を流し込むと




でた!アジ太郎!(しつこいですが写真無し)


豆なのでリリース。





棚を下げるため、1.3gのジグヘッドに代えて流すと・・・・




中アジ~!(^o^)




後は、パターン通り







20:00頃まで釣れ続き








画像汚ね~!!



スマホの性能が悪すぎて


ちょつと恥ずかしいですな。




アジ13匹  22-24㎝

メバル3匹  22-24㎝ 


リリース   豆太郎多数




前回より一回り大きいアジが居ました。



数日間気温があがったので


ベイト(アミ)が増えたのかな?



居なくなる前にアミが増えてありがとうございます~





しばらくは遊べそうなので




アジング継続確定です(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する