釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事⑱

こんばんは(^^)





平戸方面についての記事です


平戸は11/ 28、12/5に泳がせに行ってましたが


不発。というより、タイムリーでカマス抜けが続きました。

釣れる訳がない。


各地からカマスがことごとく抜けていき、


12/3頃には最後の希望だったポイントも


遂にいなくなりました。


泳がせ、シーズン終了ですかね

今年は早かったな〜。



まだ青物が出てる、熱いポイントがあるにはあるのですが、熾烈な場所取り合戦に勝てる気がしないので諦めます。


これからは平戸方面はカゴ真鯛か泳がせヒラメ狙いになりますかね〜。 


交通事故的に寒ブリが釣れたら言うことないでしょう。


先日

カマス専用機だったフリームスもゴリゴリとハンドルが回らなくなり、


自主オーバーホール




ハンドルが回りにくくなっていた原因は


ギア周りのグリスの汚れ、真っ黒になってました。


グリスアップで改善しましたが、ゴリ感は少し残りました。


カマス釣りでは強引に巻き取りするので、リールへ負担が大きいです。

少しギアが減ってきてるのでしょう。


ついでにマグシールドの磁石を外して、完了。



これでまたしばらく使えますね(^ω^)


来年も活躍を期待。




ストックしていたカマスフライ

も順調に消費していき



あと3回分しか残っておりません。



しばらくはアジで代用と考えておりましたが、肝心のアジが今季終了気味。


これは、やばいでござる。



嫁「カマスフライが無いなら、釣りに行く価値なくね?」


とか言い出すぞ。きっと。



早いところ、寒ヒラメを喰わせて


嫁「やっぱ、ヒラメだわ」


と、意識させとかないとな!



今週末は行けなさそうなので


諦めずにアジを狙うかな!




金曜日だな!

×

非ログインユーザーとして返信する