釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/4/6 詳細

こんばんわ(^^)




嫁ロッドのテストをしてきましたよ




日時:2019/4/6 20:30-25:00

天気:晴れ 無風 波1m

潮:中潮

場所:新宮



到着後



うひょー!


か、か、風がない(^o^)




今日は風無し+波1m


終日マイポイントにこびりつき決定ですな!



ジグヘッド、レンジもいろいろ試せます



ぐふふ(^ω^)



高鳴る胸を抑えてとりあえず漁港を見渡すと


人多すぎやろ


溢れかえっております



まぁワタクシには関係ないので



とりあえずいつものポイントへ逝きます



少し波がありますが、いいですね


風の音が聞こえないのは久しぶりです



とりあえず、0.8gを付けてワームはアジアダー必殺イワシ


今日辺りでそろそろアジを必殺してほしいものですな!



キャスト!


風がないので0.8gが恐ろしく飛びます


20mは超えてるんじゃないですかね



底から流してみますが…




アタリがない




レンジを底から表層へ



ゴン!





キモチイイィー(^q^)



とりあえず1匹や!



今日は表層ですわ


まちがいない




フッ



うひょー(^q^)




クンクン


大漁の臭いがしますな


むふふふ(^ω^)






…その後1時間ほど反応なし




どうなってんのよ!




場所を少し移動


ここのポイントは時合に強く


場所的に手返しがいい


欠点も多々ありますが


表層パターンなので関係ないでしょう




すると一投目



ビクン!





きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(^q^)



ほどなく



ゴッ!



あばばば(^q^)



その後1匹追加




面白いですねー


食い方が全部一緒


表層を


トウィッチをチョン、チョンと入れたあとの直後にガッ!


0.4-0.6gを表層にスローに落としても全く食わない


いや〜春のアジはパターンに寄りますな




アタリも止まり


潮止まりになってきたので




ー周辺調査開始ー



来た時と比べると随分人が減ってます




それぞれのポイントに打ってきますが反応がありません


先日、アジが溜まってたポイントも調べて来ましたがお留守らしく



全く無反応



ドヤ顔でウロウロしながら


釣果を自慢できそうな知り合いを探していると



太宰府様がいました!



太宰府様「お久しぶりです(^^)」

「子メバルで遊んでます」


エギでマダコも釣れたらしく、子どもにあげたとのこと



うらやましい


マダコ食いてえぇぇえ!


ここの常夜灯は不調らしく


釣れてるのをまったく見てないらしいです


全体的にはまだまだ渋いみたいですな



ワタクシも釣果を自慢し


スッキリしたあと



またいつものポイントへ



ちょうど潮も下げはじめ



ゴン!



きましたねぇ〜(^ω^)


表層で3匹追加し



もしや

底にもいるかも?と


底を流してみますと



ドッ!



あいや(^q^)



ゴンッ!


ぐいぐい〜


おっ、中アジじゃね?(^ω^)


ジーー



ドラグを鳴らしながら、縁まで寄せます


引き抜き時


…あっ、ドラグ閉めるの忘れてた



ジーー



ポチャ



ぐおおおおおおおお!


今日イチやったのに!


なぜ、タモで取らなかった!




その後、代わりの豆アジを1匹追加し


ライントラブルに恵まれ



納竿!



もう少し釣れそうでしたが


眠欲に負けましたね



帰ってアジを捌くと


卵が!



春アジ来ましたな(^ω^)


朝マヅメが楽しみですわ

×

非ログインユーザーとして返信する