釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/4/12 詳細




がははは



春アジ最高ですな!




釣果以外でもちょっとした出会いがあったので


楽しい1日でしたわ!



日時:2019/4/12 20:30-25:00

天気:晴れ 弱風 波1m

潮:長潮

場所:ホーム



仕事が遅くなり、若干バタバタしていますと



嫁「今日行くっちゃろ?」


「1500円置いて行ってね」「昨日のカレー代」



ワタクシ「ファッ!?」



サイフも恐怖とストレスでボロボロですわ




そんなこんなで現地に到着



ワタクシ「おっ!常夜灯空いとるやないけ」


先日、好調の兆しがあったので



即着席



ジグヘッドは0.8gでワームはアジリンガー必殺イワシ


潮もぼちぼち動きはじめ



数キャスト後…



ヌッ




(^ω^)





ゴン!



(^o^)



キモチイイィィーーーーー




若干ショートバイト気味で飽きない程度にアタってくれます


少し向かい風が強くなってきますが


釣れてるから関係ありません


アタリは明確なものはあまりなく


スゥーとか抜けっぽいのが多め



で す が



今回は軽量&ロングティップロッドを持って来てるので



問題はありません




無我夢中で自慰アジングをしていますと…




バチーン!




隣からウキが飛んできました


道糸がちぎれたみたいです



見た感じどうも釣りに慣れてない感じで


ウキを失ったことで絶望しておりました



釣れてて気分のいいワタクシは


優しく声をかけたところ


初心者でまだ投げ方も分からないらしく


大変困ってるようでした


しかもまだ学生さん


若いのに釣りに興味を持つとは将来有望ですな(^ω^)




優しいワタクシはサビキの基本をしっかり教えると



アジを掛けるワタクシを


尊敬の眼差しで見つめてきます





アジングというのは




釣れるようになると



こんなに釣れるんだよ(ニッコリ)





優しいワタクシはアジを1匹だけおすそ分けし


嬉しそうに学生さんは帰っていきました




1人ぼっちになったところで


アタリも止まり、



最後にいつものポイントへ




到着すると



潮が効いてる(^ω^)


いいですねぇ〜



ゴン!



ヌウッ



スゥーッ






がははは!



楽しいでござる!



最高でござるよ!



こちらも湾内と同様アタリの出かたは同じ



違和感と抜け



レンジは中層付近



アタリもなくなり、眠くなってきたので



これにて納竿!




サイズは最大21cmほど


中アジ手前ってところですね





※嫁撮影


油も乗ってて美味しゅうございました

×

非ログインユーザーとして返信する