釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/7/2 詳細

こんばんは(^^)



連日の釣行ですね


その前に


実は歯ぐきが腫れましてね

釣行前に歯医者さんに看てもらいました


虫歯0で歯周病もないみたいです


原因は噛みグセらしく

寝てる時や夢中になってる時に凄まじく噛んでるらしいです

しかも自覚症状なし


もしかするとストレスが原因かもしれませんね


ギギギギ



ということで行ってきました


日時:2019/7/2 19:30-21:30

天気:曇 無風 波0.5m

潮:大潮

場所:ぐうしん


抗生物質を飲んで現場に到着



まだ明るいですね〜


うーむ


どうも最近のアジの入るタイミングは

日が沈んでからのような気がしますので


早く暗くなってもらわないと困りますな


てくてくとポイントへ移動


前日と同じく潮が早いので

ジグヘッド1.0g

ワームはアジアダー必殺イワシ


サバゴラッシュが続く中



見事な夕焼けです


まったくアジの気配がないので

この美しい景色を見ながら

物思いにふけっていますと



大魔神「お久しぶりです(^^)」


ワタクシ「!!」


大魔神の登場です


最近はあまり釣れてないらしく、豆アジばっかりということでした

世間話の後、アジの入るタイミングを教え

それぞれポイントへ戻ります


日が完全に落ちたころ・・・



ドッ!!



よっしゃあああ(^q^)


まさに狙い通り。


コッ!



うひひひ(^q^)


レンジは中層


サバゴに混じってアミをつついてる感じです


大魔神は用があるということで早めに退散


大魔神が去ると

アジの反応が無くなり


ちょいと一服タバコをふかしていると・・・



ドン!!!!



ん?


ジ、ジ、ジジジー(ドラグ音)


あわ、あわ、あわ(^ω^;)



スッ…


・・・あー切られてしもた 根ズレやな


キジハタ?

マゴチ?


もうじきキジハタの季節なので

PE用意しないとな〜


メバルならまだしも

キジハタはサイズが尺超えてくるので

エステルはきびしいな


そんなことを考えていると


コッ!!


アジやな(^q^)


ぬぉっ!バラシた!



ドッ!!


これもアジや


ぐおおおおおおお


またバラシた!!


タモ入れ寸前のバラシ連発


たまらず0.8gへ変更し


トッ!



コン!



カン!



おほほほほ(^q^)


サイズもまあまあな

21cm


サバゴも20cmほどサイズも釣れ



時間もないので


納竿!




しかし、そろそろ本気でキジハタ対策せねばな


毎年毎年ラインを切られて終わるので

今年こそは殺ったりますわ


あーPE専用リールほしいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する