釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/7/23 詳細

こんばんは(^^)




梅雨も明け、皆様気分爽快でしょうね。


じめじめ感も若干落ち着き

きっと過ごしやすくなられたでしょう。


ワタクシはというと

己の汗が衣服にこびり付き、

それに湿気を感じてしまい

じめじめ感は変わっておりません。


しかも気温が高い分、むしろ余計に汗が出るという。

負のスパイラルに陥っております。


これがほんとに地獄で、オイニーもさることながら、恐ろしく体力を奪われます。


汗かきという体質に〆られそうです。



そんなことはさておき


今回は仕事帰りにそのまま行ってきました


日時:2019/7/23 18:30-21:00

天気:曇 弱風 波0.5m

潮:小塩

場所:ぐうしん


氷を買って現地に到着

アジングはこの手軽さが魅力ですよね〜



やっぱり明るいですな!


ついでにネコ様もパシャリ


にゃー



人も恐ろしいほど少ないですね

不調なのを物語っております



先日、着いた頃にはマヅメが始まっておりましたので

今回は前回より早めに現地入りしております。


ポイントに到着!


風もぼちぼち残っており、潮もちょい強いので

とりあえず様子見の1gに今回はアジリンガー必殺イワシ



ヒュン!


・・・ビクン




おほほほ(^q^)


もう始まってるじゃないですか〜



ぬるぽ






ガッ



気持ちいいいぃぃい(^q^)




ピクピク…


ん?




おお〜カマス

夏が開けたら大きくなってるんでしょうね

干物が最高でござる




さぁ、まだまだ時間はたっぷりある

アジよ

どんと来なさい。




・・・



・・・



・・・





完全沈黙




まじかよ。


マヅメ終わるのはやくね?

それかタイミングズレた?


ぐぬぬ



・・・



ピクッ


おっ(^ω^)


ピク


乗った。豆かよ!


・・・ポロリ



まぁ、豆やしいいやろ




ピク…



ピクピクピクピク…



オイオイオイ



まさか



豆アジ「今年もよろしくお願いします(^o^)」


ひいいいいいい


ついに来ましたな



豆アジの季節


どうやら群れで入ってきた模様です



サバが減ってよしよしと思ってたら


次の課題はこいつらですか



うーぬ



その後

2匹の豆と3匹のサバを追加し


※写真撮るのめんどくさかったので撮ってません



納竿







秋まで豆アジかー



しかし、今年はこいつらがある





豆アジゴロシ1・2号


活躍をきたいしとります



今年は大量の南蛮漬け作ったる。

豆アジ共覚悟しとけ!

×

非ログインユーザーとして返信する