釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/9/28

こんばんは(^^)



ラグビー代表、アイルランドに勝ちましたね。



またまた2週間ぶりのアジングでございます。

その分ブログも更新できてないので

アクセスも減る一方ですな。


まぁ、どうでもいい記事シリーズを出すよりは良いでしょう



日時:2019/9/28 20:00-24:00

天気:曇り 無風 波0.5m

潮:大潮

場所:常夜灯が消えてしまったところ



現地に到着


仕事帰りの直行ですので

非常に汗臭い

波止場のコマセ臭もあって


未曾有のフィールドに仕上がっております


蚊も近寄れんでしょう


がはははは



常夜灯が無くなったので

さぞや釣り客も減っているだろうと

思っていたのですが


さすが新宮ですね


そんなのお構い無しに人が群がっております。


子供から大人まで

たまにDQNとキチガイも混じりながら

それぞれ暗闇の中を動きまわっております。



そんなことを考えながら

ポイントに到着。


海を見渡すと潮が効いてそうなので

1gを装着。


潮が←なので

ドリフトさせてると




まぁ、なんということでしょう





アタリすらありません。



表層~ボトムまで丹念に探っていきますが


まったく無反応。



そこで完全回遊狙いに切り替え


表層を舐めるように


さびいて、しゃくっていますと




お久しブリーフ



サイズ的には21cmくらいですかな


ですが

体高があるのでかなり美味そうなアジです

別名キアジというやつですね




安定の豆太郎


はやく沖へ出ろよ


回遊終了。


とりあえず喉がかわいたので

ジュースを買いに自販機へ


すると、旧常夜灯付近でもアジが釣れてる

ではありませんか

こちらもぼちぼち秋アジが始まりそうですな!


わくわく


一服後、再びポイントへ


回遊狙い



20cm。


まぁ、いいでしょう。


豆アジを追加した後


バラシ3連チャン


回遊終了。


また2匹かよ!


帰ろうかなと思っていたところ


背後から


「釣れてますか?」


大魔神参上


久しぶりですなー!


アジングをしながら

各自、近々の釣果を自慢します。


大魔神様はどうやら最近まで

チニングとキス釣りにハマってた模様


チヌも50cm近いサイズも揚げており

絶好調らしいです


ワタクシはというと

仕事のせいで

釣りに来れてないので、ほぼ話題がなく、

悔しいので

とりあえず去年と過去の釣果を自慢してあげました。


話も盛り上がり

明日、朝からプラグを投げようということで

一緒に青物狙いに行くことになりました。


楽しみですねぇ


その後、エンピツカマスが釣れましたが


アジっぽいアタリはなく



納竿。



結果


アジ(20cm以上)2匹

豆アジ2匹


釣果は微妙ですが、久しぶりに大魔神様に会えたので良しとしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する