釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング&ショアプラグ 2019/9/29

こんばんは(^^)



2日連続の釣行です。


昨日、大魔神様とショアプラグの約束をしましたので

早朝アジング→ショアプラグと

ハードスケジュールです。


あちこち体が軋んで痛いのですが

きっと気のせいでしょう



日時:2019/9/29 5:00-12:00

天気:曇 微風 波0.5m

潮:大潮

場所:秘密の楽園


昨晩のアジを捌いたのち

命懸けで寝ましたが



睡眠時間2時間です。


ギリギリまで寝たので、髭も剃っておらず

寝癖で部分的には禿げております。


パッと見出来損ないの山賊みたいな感じでしょうね


道中、コンビニに寄りましたが

眼球が血走り、充血もしてましたので

対応した店員さんはきっと怖かったでしょう。


ワタクシ「このソーセージください。はあはあ」


店員「ひいいいいいい」



現地に到着


5時には到着しましたが、物凄い人の数です。

釣果情報が回るのは早いですねぇ



明るくなるまではアジングの予定ですので

とりあえずポイントへ急ぐと


すでに人が!


仕方ないので別のポイントへ



到着後すぐに



おっほっほ(^ω^)


中アジ居るじゃないですか〜



まづめなので棚は関係なく食ってきます

というよりボトムに着く前に

アタってきますね



少し明るくなると

アジ乱舞です。


こうなるとアジングぽくはなくなるのですが

釣れるのでたのしいいい


中アジに関しては手返しが良いので

サビキより数が釣れる時もあります。


30分ほどで


中アジ8匹と豆アジ6匹

サバが4匹


今回は時合が短く

2度ラインが切れたので

数が伸びなかったですなー


ちくしょう!


今後に期待しましょう


ちなみに周りでジグを投げてましたが

サゴシは釣れてなかったみたいですね。



明るくなると中アジの群れは消え去ったので


いそいそと場所移動を開始。



本日のメインイベントですな


大魔神様はどうやら寝坊らしく

遅れてくる模様


先に向かって青物を待ち構えます。


現地に到着後

すぐにシンペン17gをセット




※写真を撮るのを忘れたので昔の画像。今日もこんな感じでした。


ベイトも小規模ながら

群れで入ってましたね


・・・


・・・


無反応。



お腹が空いたので

コンビニで買った6個のおにぎりを頬張り

水面を眺めます。


ベイトの感じからして

サゴシくらい入ってても良さそうなんですけどね〜


そんなこと考えておりますと


大魔神参上!


大魔神「寝坊したっす〜」


大魔神様はジグ&プラグ系のロッドを持ってないらしく

強めのエギングロッドで勝負するみたいです


大魔神「反応ないですね〜」


それからしばらくプラグとジグを投げつづけますが、アタリすらありません。


大魔神様は根魚も狙いはじめますが

根がかりしまくりで

半ギレ状態


ワタクシもあまりの反応の無さに

睡眠時間の少なさもあいまって

眠気最高潮



2人とも死んだ目でルアーを操作してますと



ゴン!!


うおおおおおおおおおおおおおお!


なんか来たぞ!


あまりの不意打ちに


焦る2人


まだ寄せてもないのに


ワタクシ「タモ!」

と言いはじめる始末


そんなこんなで


無事取り込むと



ヤズ!


大魔神「やりましたね〜」


ワタクシ「辛抱したかいがありますな(^ω^)」



すると・・・


大魔神「ボイルがありましたよ!」


ワタクシ「まじすか!」



大魔神「きましたー!」


大魔神様はエギングロッドなのでグイグイ曲がっております。


大魔神様のも無事取り込むと


ヤズ!


大魔神「手前で食いましたね(^^)」




その後、大した反応はなく



納竿


結局、それぞれヤズ1匹


時期的に少し早かったみたいですねー


この感じからすると11月頃には

ベイトがもっと増えて良くなりそうですな!


今回が40cmほどでしたので


次は60cmでしょう(^ω^)



アジングもしたいし

青物も狙いたい


楽しい時期になってまいりましたな〜


×

非ログインユーザーとして返信する