釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2020/4/1 詳細

こんばんは(^^)



最近、糸島方面であちこちプラグを投げてはいますが全く成果が出ておりません。

一応、春マサの時期ですからね。

去年末~今年にかけて青物超常現象が起きておりますので何が起きても不思議ではありません。

福岡県内のショアから10キロの可能性は十分あるでしょう。


先日、2人でプラグ投げてたところ

マッチョ友人Bがのされてからのバラシ

を見ているのでマジで10キロ以上が出るかもですね。


ということで昨日のアジングの詳細を書こうと思います。

詳細書くの久しぶりですわ。


ぬふふふ(^ω^)



日時:2020/4/1 18:30-21:00

天気:晴れ 弱風 波2m

場所:すんぐー



新宮アジング復帰してから2日目です。


先日は時合に恵まれ、最大23cmほどのアジを7匹ほど確保できました。

※うち3匹はタモと共に海のモクズとなりました。


今日は夕マヅメに間に合いそうなので

楽しみですねぇ〜(^ω^)



てくてくとポイントへ


外海は波が高いので今日は見送り

大波止湾内の空いたポイントへ


隣に延べ棒のおっちゃんがいます

おっちゃん「昨日は大きくて23cmやったな〜」


夜に時合はあったと確信。


とりあえず夕マヅメなので数を稼ごうと

意気込みますが


・・・


あれ?


・・・


・・・


浮かせど、沈めど反応がありません


・・・


コン!


くっそ、乗らなかった!


・・・



日は完全に沈み

夕マヅメ終了


マジかよ。


1バイトのみ。



まぁ、時合があるさ


・・・


ビクッ!


ちっ、カマスかよ。



・・・


終了



ちくしょぉぉぉおおおお!



この時期に坊主はない。

それだけは、決して許されない。


ポイント移動を決意。


常夜灯付近を見学しながら

旧波止へ移動へ向かいます。


常夜灯は豆アジ釣れてるみたいだけど

えらい小さいな〜

釣り客が少ないな、釣果が落ちてるのだろうか。

アジンガーもぼちぼちいるけど微妙な感じです。


現地に到着。


とりあえず0.8g

潮は効いてるので流します。



スッ・・・


乗ったああ!



決死の1匹。

22cm(目測)


これ以降、アタリはなく


納竿




渋いですね。

豆アジは良く釣れてる感じですが

サイズは出てません。


マヅメも不発でしたし、なんだかなぁ〜。


ちなみに糸島方面も夕マヅメの勢いは落ちてます。

ただ、サイズは出てるので

尺狙うなら糸島なのかな〜。


今週は相島にも行こうと思うので

尺アジはそっちに期待ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する