釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2021/10/3 詳細

こんばんは(^^)



コロナの新規感染数が順調に下がってきてますね

自粛したかいがありましたな!


日時︰2021/10/4 17:00-18:30

天気︰微風 波1m

潮︰中潮

場所︰新宮


現地に到着


さすがに今日は人が多い


緊急事態宣言解除後の初の週末だからでしょうか



日の落ち方もいい感じ。



外海ではサゴシンガーが必死にジグを投げてます。

季節を感じますね〜


ポイントへ到着


奇跡的に第1ポイントが空いてるではありませんか


先日の時合いは、日が沈む直前だったので、

それまではボロジグヘッドとダイソーワームでカマスで遊びます。


水面上からでも群れが大きいのが分かります。


その日のコツを掴むと無限に釣れますね。


※写真省略


今日は下から上への早巻きに特に反応が良く、高確率でフッキングします。

普段は表層巻き巻きで反応するのにね〜


何がコイツらをそうさせるのか



サイズは小さい為、リリース


足元をよく見てみると、バリかチヌが群れを成して泳いでます。30cmかな。



色々していると、ぼちぼちいい時間帯


※ここからは短時間の時合いの為、写真を撮ってません。


中層付近を流してると・・・


コッ


おほほほほ、アジ様降臨


ジー(ドラグ音)


しかもなかなかのサイズ(^q^)


26cmはありそう



〜時合い開始〜



同じ中層、同パターンで流してると


クッ!


こいつも良さそう(^q^)


2匹目や(^^)



前回とは違い、カマスも同時に掛かってきます。


カマス邪魔やな〜



間を置いて



3匹目!


ちょっとサイズダウン、22cmってところ



4匹目!


これも22cmか



時合い開始から20分ほど


終わったか、やっぱり短ぇええ!


18:30頃に諦めて帰り支度




暗くなっても、人が多いですね〜



4匹か・・・




ワタクシ「うーむ」



アジフライをするにも微妙な数です。

やっぱり6匹はないとね

×

非ログインユーザーとして返信する