釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2021/10/27 詳細

こんばんは(^^)



前日に中アジ祭りの前兆がありましたね。


朝から、仕事どころではありません。


非常に悩みました。


車に乗ってから

 〈 家 〉  か  〈 漁港 〉  か

都市高速インター直前まで悩みましたが


行ってしまいました。


まぁ、前日から車に

「万が一があると」と道具を仕込んでた時点で

すでに心は負けていたんでしょうな。



煩悩とは恐ろしいものです。



日時︰2021/10/27 17:30-18:40

天気︰晴れ 無風 波0.5m

潮︰

場所︰ちんぬー


時合いギリギリに現地に到着



ダッシュ!



装備をガチャガチャ鳴らしながら

ポイントへ走ります。

のんびり釣りしてた人はびっくりしたでしょうな


ジグヘッド、ワームは前日と一緒


一投目


シュッ!(キャスト音)


・・・


いい感じで潮が流れてますわ



トッ!




キモヂィイイイイイ(^q^)


フォール中のこのアタリはほんと脳汁出まくりですな。


トッ!→アワセ→竿に重みが乗る


この一連の流れはほんと逝きますよ。 



やっぱり釣れるって楽しいですね〜。



前日とは違い、フォール中のアタリが多く


、食い気も抜群。


順調に数を伸ばしていきます。


しかもほぼ中アジ。


あぁ〜(^q^)


昨日は血抜き出来なかったのですが、今日は準備バッチリです。


片っ端からヌいていきます。


アジフライなら味は変わらない気がしますが

刺身、ゴマアジで食べると

臭みがかなり減りますね。


時合い後もぽつぽつと釣れ、豆アジはリリース




粘ればもう少し釣れそうでしたが

今日は納竿




結果

 

中アジ14匹



(^ω^)


・・・


・・・


今までの苦労は何だったんでしょうな。

×

非ログインユーザーとして返信する