釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング行ってまいりました。

今週もアジングに行ってまいりました。

もちろん、朝まづめ。


一度あの入れ食いを味わうとなかなかふつうのアジングに戻れませんね(^ω^)


時間5:00-6:30

場所はひみつ


場所的に風下なのでほぼ無風状態。満月ですが大潮の最高のコンディションです。


1gからスタート!潮がかなり強く、幸先良く根掛かりロストしたので、1.5gに変更です。


アジはもうすでに入っておられたみたいで、2投目から底付近で コン! と分かりやすいアタリ

が!


ジグヘッド丸飲みです。やる気満々ですね。


プライヤーでボロボロになったワームをダイソーワームに変更して、2投に1匹のペースで釣れつづけました。

時合が始まってからは底につく前に必ずアタる感じでしたので、今年1番のやる気を見せてました。ほぼ漁に近い釣りでしたね。


釣果は44匹

豆アジはリリースしてます

サイズは20-25㎝


これだけ釣れると勘違いしますね。私はアジングが上手くなったと。


実際は何も考えずに釣れるから下手になってるんですけどね!


メバルがついでに釣れても良さそうなのに0です。

まだ水温が高いんでしょうね。


日が昇る直前から豆アジが釣れはじめて中アジが止まったので、時合は日の出直前ぽいです。

もう少し水温が下がったら大アジが来るのかな?


日が昇ってからはブログ用に青物の写真がほしかったので地磯に行ってきました。

釣れそうな雰囲気がむんむんしますね。


結果はゼロです。

9時までに投げ散らかしましたが、魚が散ったんですかね。あと雨が降ってきたので納竿です。

×

非ログインユーザーとして返信する