釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

釣り納め?メバリング

もうすぐお正月ですね(^^)

仕事を無事納め、連休突入です。

この日のため(釣りに行くため)に日々身を削って仕事をしてきたと言っても過言はありません。しかし、天気は激風、寒波。

もうね、年始必死にかき集めたお年玉を母にすべて回収されたあの気持ちを思い出しますよ。



釣りならないと分かっていながら強行メバリング行ってきました。もう半分八つ当たりです。


風下で湾内。あそこしかない!

息を切らしながら現地に到着し、予想は的中。無風のちょい荒れ。「釣りになる…!イケる!」

期待を込めてヘッドライトを海に向けた瞬間。


網が張られてました。


他のめぼしいポイントはないですし、半分意地でプラグ投げましたが、あっさりとブイに回収され心折れました。


納竿!


やっぱり、流れに逆らったらダメなんでしょうね。意地になるとろくなことがない。

諦める前に試合終了してたんですよ、安西先生。


ということで帰宅就寝後、部屋にこもってずっと放置してたロッドビルドしてました。

暖房をガンガン炊いてコーティングです。

怖いですねー冬場のコーティング。



ついでに依頼分のブランクスのロービング補強も一緒に


チタンとブランクスの結束部分は補強しなくても問題ないとの世間様は言われてますが、僕は結束後ベントカーブのチェックでぐりぐりとひん曲げるので補強してます。

ガイドの仮止めで実釣もしますし、あくまで念のためです。

無事完成したらまたブログのせます。

×

非ログインユーザーとして返信する