釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2019/4/8 詳細

こんばんは(^^)





「今日は行かん」と決めてても


風がないとやっぱり行ってしまいますねぇ〜


それが釣キチたるゆえんなんでしょうな




日時:2019/4/8 20:00-21:30

天気:微風のち暴風 波1m

潮:小潮

場所:新宮湾内


到着後、時間がないので


湾内を華麗にスルー


しようとしたところ…



大魔神様が!



魔人「こんばんはー(^^)」


ワタクシ「ど、ど、ど、どうも」


魔人「隣のサビキ爆釣してますよ」



ワタクシ「!!」



魔人「私はまだ1匹ですけどねー」



見たところ、サビキのおじ様が次々とアジを取り上げています




うーむ



悩んだ結果


間違いなくアジのいるであろう湾内で


腰を据えて釣ることに



魔人「今日キャロ専用なんすよねー」


ワタクシ「…アジングはジグ単以外認めないでござる!!」


魔人「……」




魔人「あ、そういえばこの前少し大きいメバル釣れましたよ!」


ワタクシ「プラッキングこそ至高!ワームで釣れたメバルはアジの外道でござるよ!」


魔人「………」




時折、サビキへ嫉妬の目線を送りながら


最近の釣果を報告しておりますと




カン!







魔人「おー!やっぱりいますねー!」


ワタクシ「ど、どうも…」




ドッ!



今日は手前ですわ(^ω^)





少しトゥイッチしたほうが

アタりますな(^ω^)






魔人「手前でアタってるみたいですね」


ワタクシ「!!」


魔人「私もジグ単持ってきます!」




魔人様さすがですな!


よく見てらっしゃる!



しかも帰ってきて、即ヒット!



魔人「少し動かしたほうが良さそうですね」



ぐぬぬ…



釣りをはじめて数ヶ月なのに…


これが才能というものなのか



ちくしょう!



それから二人ともぼちぼち釣れ




21:00頃



急な激風が!


予報外のまさかの強風!しかも向かい風!



周りの釣り客は帰っていきますが



ワタクシと魔人様は粘ります



キャストもままらない中



魔人様にヒット!


しかし、バレる!




ワタクシも粘りますが


風が止みそうにないので



納竿!



結局、6匹



魔人様を1人漁港に残し、早めに帰宅(^ω^)


すぐに捌いて刺身にしました



アジ刺は釣りたてが1番うまいですな!



ビールがうまいですわ!


がははは



週末は久しぶりにメバル狙いに行こうかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する