釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/5/9 詳細

こんばんは(^^)



2時間だけアジングへ行ってきました


先日、夜と朝マヅメ合計6時間に渡る

大坊主をくらった漁港です


さて、調子はあがっているのでしょうか。


ところで今週末も釣りにいけないのが確定しました。


4-5月はほとんど釣りに行けてないので、ほんと嫌になりますね。


2時間とか調査になるのすら怪しいですわ。


そんな感じでとりあえず行ってきました。




日時:2019/5/9 20:00-21:30

天気:晴れ 無風 波1m

潮:小潮

場所:ホーム



現地に到着!


相変わらず人だけは多い


エギンガーがシャクリ散らかしております。

たまにすごい音出してる人がいますよね

そういえば昔、エギンガーのネタ動画見たことあります。面白い動画です。

興味のある方は

シャクレイジー サウンドジャーク で調べて見てください(^ω^)



とりあえず、常夜灯まわりを調べてみますが


予想通り反応はまったくありません


お隣のサビキ師も絶不調みたいですね〜


アジは釣れず、タコ釣れてました


常夜灯付近のめぼしいポイントを歩いて調べて見ますが、アタリなし。


うーん、どうしたものか


とりあえず、2時間ほどしかないので、早めにポイント移動。



第1ポイントに到着。潮が効いてますね〜


明確な潮目はないものの、なかなか良さそうです。




あぁ、嫌な予感


しかし、今年は変な感じですね。春アジが少ない。去年の今頃は、ボコボコ釣れてたんですけどね〜



第2ポイントへ移動


「今日もダメぽいな」と

半分諦めながらリグを投げ入れると



モゾ



あああん(^q^)



アジおるやないか


サイズは18cmほどですが

まぁ、いいでしょう


しかし、潮がヨレてますな。右と左で潮の効き具合が違う

なんかいいんじゃないの?



ん!抜けアタリ!




うおぉぉぉ(^q^)


いい!

いい感じ!


群れが入ったのかね?



抜けっ!



ぐふふ(^ω^)


少し移動して、調査してみるか



第3ポイントへ移動


ここは潮がほぼ効いてないな


キャスト!





ダメやな


局所的にしか入ってないのかも?



もう一度、第2ポイントへ戻り



モゾ



やっぱり、局所的ですな!


バイトも抜け、ショートバイトが多いので

活性も低い感じです。



第1ポイントへ戻り、反応を調べみますが

やっぱりノーバイト



春アジの局所的パターン確定!



時間もないので戻りながら、常夜灯の様子も見てみましたが



どうもダメぽいですね


たまに回っては来るんでしょうけど

安定的な釣果は厳しそうです



結局、アジ4匹


時間があればもう少し調べてみたかったですね〜


しばらく様子見て、渋さが続くようであれば

津屋崎あたりも調べてみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する