釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/6/25 詳細

こんばんは(^^)



梅雨始まりましたね〜


高温多湿の中、汗をかきながら

ブログを書いております


はあはあ


明日は台風が来るみたいですね

熱帯低気圧が合体して台風になるらしいです

もう何でも有りですな



日時:2019/6/25 20:00-21:30

天気:晴 微風 波1m

潮:小潮

場所:新牛


仕事が少し遅れ、少し遅い時間に現場に到着



もう真っ暗です


本当は夕日を見ながら


人生とは?己とは?とか賢そうなことを考えながら


アジングしたかったのですがね


そう都合よくいきませんね


てくてくとポイントへ移動



むほっ(^ω^)


今日は空いております


波があるので、とりあえず1gからスタート


ワームはアジリンガー必殺イワシ



今回はおニューのロッドなので

少し丁寧にキャスト


シュッ!


良いやんけ!飛距離半端ない


やっぱり高弾性は気持ち良いですねぇ



ビクンビクン!


強い波の中でも、サバゴの反応も的確にとらえております



すると


ドッ!!


ぬおっ、これはアジやろ



うっひょー(^q^)



一投目から鱗付け


これは縁起の良いロッドになりそうですわ


サイズも20cmくらい



2投目も


ガッ!



ひょー(^q^)


ジグヘッド丸呑み

やる気マンマンじゃないですか〜(^^)


シュッ!


ビクンビクン!

くっそ!サバゴが邪魔!

ワームをことごとくズラしてきます



少しレンジを落とすと


ゴッ!!



いいですねぇ〜(^ω^)



ドゥン!



ほっ?(^ω^)


ド、ドッ!



ほっほっほ…(^ω^;)


・・・


どうも、夕マヅメの最後っ屁ぽいな


アタリ方が汚い


予想は的中


その後、嘘のようにアタリが消滅。



サバゴは変わらず大漁

ですが少し大きくなっております。

現在17cmくらい?


先日もそうでしたが

夕マヅメから日が落ちて

真っ暗になってからの20-30分くらいが時合なのかも?


マヅメにアジが入ってるってことは

回遊組もいると思うんですけどねー


深夜帯とか


連日で検証してみたいですが


なんといっても、暇と天気がない


明日は台風ですしね


時間もないので、常夜灯付近を少し調べて



納竿!



一応、今回のロッドのインプレなのですが

キャスト感、飛距離は○

ビロンビロン感は少ないです。

さすが高弾性といったところ

操作感、アタリ感度も抜群

水深が浅く、サイズも25cmまでのような場所なら最高なロッドです

ただ深い所では少し強さが足りないかもですね

まさに新宮専用ブランクスというところですかな


しかし、昨日のアジは美味しくなかった


夏になって油が落ちて

生臭くなってきてますな


今は

食べるならアジフライがベストかもですね


※過去画像

×

非ログインユーザーとして返信する