釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/7/17 詳細

こんばんは(^^)



2週間ぶりのアジングでございます。

もともと行く予定はなかったのですが

仕事が早く終わったのと

天気が良さそうなので

「行くなら今日しかない」と


嫁に許しを乞うため、お土産を献上しまして

出陣の許可をいただきました。



日時:2019/7/17 19:00-21:00

天気:雲 無風 波1m

潮:大潮

場所:singou


現地に到着


暑い!むしむし!


歩くだけで汗が止まらない


しかし、明るいですな!


ここまで日が長いと仕事帰りマヅメも狙えるので嬉しい限りです


ぷらぷらと移動中、周りを見てみますと


エギンガーが必死にしゃくってます


まだイカ釣れてるんでしょうね〜


汗かきのワタクシの場合、ここまで暑いと

汗を撒き散らせながら

しゃくることになるので

エギはご法度です

しゃくりながら汗を飛び散らせて

周りに迷惑はかけれませんからね。


ちなみに今回持ってきたロッドはこれ

X5915とエステル0.3号ですね。


PEを準備したいのですが

そんな暇も金もありませぬ


ポイントへ到着後

ジグヘッド0.8gとおなじみアジアダー必殺イワシを装着


何気なくキャストし、フォールしていると


ビビッ!



サバかよ


でも大きくなってます。

21cmくらいはありそう


25cm以上あれば味噌煮で旨いんですけどね。



コン!



うほっ(^q^)


きましたよ〜。

アジ!23cmくらいはありそうですな。しかし、時期的にはサイズがありますね。


ドッ



おほほほほほ


いますねー。


完全にマヅメ効果です

食い方が荒いし、レンジがバラバラ

こうなってくると技術なんて関係ないですね

ただアタリを楽しむだけ(^ω^)



おっ(^ω^)



おっ(^ω^)


サバを挟みながら

ほぼ毎投アタッてくれます。


日も落ちかけた頃


ジー(ドラグ音)



うほっ(^q^)


ナイスサイズ!25cm。



この後、ポチャリを連発しまして

掛けたアジを丁寧に取り込んでいますと・・・


ドン!


げ、なんか食いやがった。

ジーーーーーー(ドラグ音)


と、止まらね。


あーーーーー


プツッ


ぐぬぬぬ



おそらく、ヒラメ


スズキでもコチでもない引きかたでした


やっぱりPE必要だよな〜

でも、リールないしな〜


うーぬ


気を取り直して

アジングを楽しみます


ぐははははは

楽しすぎる


日が暮れてからはサバラッシュ

こいつはデカかったですね


あとは珍しくネンブツダイ


結局、アジ10匹とサバ数匹でしたな


今日の感じからして

おそらく群れの大きいアジが夕まづめに入ってますね

しかも日が出てる頃〜日没まで


この間とは真逆ですな

中アジを釣りたい方は急げ!



帰宅後

サバのみ、油の海へ投入



ビールと合いますな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する