釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2021/12/12 詳細

こんばんは(^^)




これで3日連続アジングですな!


ベトナム人のチンチンボーイも来る予定でしたが、ドタキャンされ


寂しく1人アジングです。




日時︰2021/12/12 5:00-7:30

天気︰晴れ 中風 波1.5m

潮︰コショウ

場所︰金印



現地に到着


ひゅー 人がいません。


予報は強風ですからね〜


でも、結果は中風。


何とか釣りはできる模様。


こればっかりは現地に来てみないと分かりませんな。


しかし、さすがに波は高め。

1.5-2.0mってところでしょう。


チタンティップ頑張って!


ジグヘッドはさすがにちょっと重め

1.5gを使用。


外海側は正面からの波が当たって釣りにくそうなので


あまり影響のなさそうな所に移動。


ここで心中や。


とりあえずキャストしてみますが、波と風の影響で海の中が探れません。


今日は朝マヅメ待ちかもしれませんな〜




6:00頃



ようやく1匹目


しっかりアタリましたね〜(^q^)


しかし、この1本のみ。

続かない。


結局、

明るくなり始め


7:00頃にマヅメが到来。



怒涛の連続ヒット!


これが本マヅメだよな〜


昨日、一昨日もこの時間まで居れたらもっと楽しかったのに!


しかし

波が高いせいか、ノらないことが多々あり。

バラシも多い


ジグヘッドを軽くしたいけど、この風と波じゃあなあ


途中、ラインブレイクを挟み


数は伸びず・・・



7:30頃にマヅメ終了


豆アジはリリース。


中アジの大きいのだけ、お持ち帰り。




しっかり本マヅメまで居たのに、微妙な結果。


うーむ、なんともはや。



今週から寒波が来るらしく、中アジ祭はいよいよ終了かもしれませんね。


毎年、寒波が来て終わるんですよね。



頼む、居てくれ〜。来週末まで!


お願いします、アジ神様!

×

非ログインユーザーとして返信する