釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアプラッキング 2022/11/20

こんばんは(^^)





超久しぶりの平戸です。


青物ハイシーズンですね〜


例年なら平戸中の堤防から続々と釣果情報が舞い込んでくるのですが


今年はカマスが少なく、平戸中の青物師が悲鳴をあげております。

それでも釣果が出ているポイントはあるのですが・・・

ほんとカマスは気まぐれ野郎ですな。



泳がせ釣りをできないのは残念ですが


こんな年だからこそルアーを楽しもうではないか!



5:00頃、下山。






※11:00頃の写真です。




風が横から吹いてますが、何とか釣りになる状況。

波がないのが不幸中の幸い。



夜明け頃から、スタート。


キビナゴ系の小さいベイトだろうと思っていたので、小型プラグを選択。


無反応。



早朝マヅメはスルー。




下げ潮に変わり、あちらこちらでボイルが発生します


しつこくホッパー、ペンシルなどの小型プラグを投げてみましたが、反応なし。



うーむ、どうしたものか


魚はいるけどねえ



ダメ元で190サイズのペンシルに変え、キャスト!



バホッ!


うほっ、乗ってくれよ〜


バシャ!    ·····


オイオイオイ!しっかり咥えろよー



でもサイズをあげたら、反応が出始めたな、シルエット?ベイトが違う?



結局、チェイス、バイトはあるもののフッキングせず。



ボイルも落ち着きはじめて



あー、これは終了かも・・



諦めて休憩していると



鳥達が集まり、小さな鳥山が!


これは、来たか



一投目・・・



バシッ!バシャ!



ぐん!乗った〜!




追いアワセを数回決めて、ゴリ巻き!


足元に恐ろしい根があるので


ひたすらゴリ巻き








ヤズ〜(^p^)


意外となサイズが良く、95cmほど。


しかし、痩せてるなー



その後、バイトが1度あったものの乗せきれず。


11:00頃に反応も、魚っ気も無くなったので


納竿。




ちょっと生月まわりをうろついて帰宅。





胃袋に10cmほどのキビナゴが3匹入ってました。


なぜ150サイズのプラグを食わないのか!





しっかりと捌いて、美味しくいただきます。


寒ブリまではまだまだ遠いですな〜



来週も平戸かな〜。ぐふふ

×

非ログインユーザーとして返信する