釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

嫁ロッド作成

こんばんわ(^^)




先日の記事が嫁にバレて


ブログを読まれました


「下ネタブログやんけ!」ですと


下ネタ入れたのは先日の記事だけなんですけどねー



おかしいなぁ



あははは




ところで、嫁用のロッドのパーツがほぼほぼ完全しました






無垢なロッドがどんどん卑猥になっていく


楽しみですねぇ



ちなみにブランクスはマグナムクラフト様の


agx5917


40tカーボンの高弾性、投げ味はシャキッとしててぐんぐん曲がります


まぁ総合感度はビンビンでございます


ビンビン?



アーッス!




ところで


我がホーム新宮漁港


アジはわずかながら釣れてるそうです。


メバルもぼちぼち


朝マヅメ付近は特にチャンスらしい



ワタクシは行けてませんけど





本当は行きたいんですけどね



そうそう


ホームでは変な食い方をするときがあります


アジが居るのになかなか食わない



フォールもダメ


リトリーブもダメ


ステイもダメ


フカセ サビキでも釣れない



そんな時




「リールから煙が出るんじゃないか」


くらいの高速リトリーブのみ


反応することがあります


特に常夜灯下は多い気がします


それがリアクションバイトなのかどうなのかはわからないですけど


まぁ、口切れもしますし


他のアジンガー様から失笑もされますが


どうせ釣れないなら

試す価値ありです




他の漁港はどうなんでしょうね



うーん


今度考察して記事にしてみます(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する