釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/3/9

こんばんは(^^)


最近、嫁がダイエットをはじめまして



夜の油物は禁止


炭水化物も禁止




夜は鳥のむね肉とサラダばっかり食べてます


もう別のビルダーにもなったろかいな!





日曜日は雨です


ここ何ヶ月、日曜日は雨ばっかりですね


本当は朝まづめの調子を見に行きたいのですが


うーむ



2019/3/9 20:00~24:00

天気:無風、曇り、波1m

潮:中潮

場所:ホーム



今日はすこぶる人が多いです


釣れてる情報が出てるんでしょう!


活気があっていいですね〜



とりあえず、最近調子のいいポイントへ



潮も程よく流れてていい感じ(^ω^)



とりあえず、ジグヘッドは1g



すると第1投目から



ゴン!


ジーッ(ドラグ音) ぐいぐい〜







…もうコメントすらないですわ





今日も反応が遠いな〜


と思ったら



コッ!


おっ(^q^)



フッ!


(^q^)



カンッ!


(^q^)




おっほっほ、入ってきましたねぇ(^ω^)



今夜は爆釣やで


嫁に自慢できますな!



がははは



しかし



5分ほどでアタリがパタッと止まり



…(^ω^;)





しばらくおすわりしながらキャストしてますと



コッ!



あァー(^q^)



コッ!


ぐおおおおおおお!バレた!



トッ!


くっそ!乗らん!






完全に回遊ですね



回遊の感覚は20分〜30分に1度


潮の変化がない時にいきなり食いはじめたのでまちがいないでしょう


しかし、今日は乗らないし、バレる



ジグヘッドを0.8gに変更


若干乗りは良くなりますが、


掛かりが上あごの先っちょばっかりで


ポチャリが多い



ワームのサイズを変えても関係ない感じでしたね



その後もぼちぼちアジを追加しますが



結局打開策のないまま納竿



不完全燃焼ですな



アジ15匹

アラカブ2匹




帰り調査をしようと


常夜灯に寄ると



ん?(^ω^)



大魔人じゃありませんか


お友達もいます




あいさつをすると



「新しいロッド買ったんですよ^^これで本気でアジングできますね」


いままで本気じゃなかっただと…?






これはまさに


ステロイドを打った大魔人佐々木



よっぽどアジが憎いのでしょう






お友達の方も話を聞けば


いろいろな釣りをしてるらしく


なかなかの釣りキチです



大宰府からはるばる新宮まで釣りに来るとは…!


よっぽど新宮を愛してるのでしょう


感心、感心(^ω^)




3人でアジの話や雑談(自作ロッドの自慢)をしてますと




大魔人は何食わぬ顔で次々とアジを釣り上げて逝きます


後方から


ワタクシは何食わぬ顔で次々とロッドの自慢をして逝きます




気づけば



1:30



楽しい時間はあっという間に過ぎますね




帰りしなの最後の最後まで


しつこく、丁寧に


ロッドビルディングについて熱く語ってヤりました


2人「なんでチタンティップなんですか?」

ワタクシ「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww

おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww

まあ拙者の場合アジングロッドとは言っても、いわゆるカーボンのティップでなく

チタンティップを愛用しているちょっと変わり者ですのでwww操作感度と反響感度の風の影響がですねwwww

ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www

まあメーカー品の耐久性基準であの感度は賞賛できますがwww

私みたいにロッドビルドを趣味にするとですねwww

メーカー大量生産のブランクスはですねwww

ティップのテーパーはですねwwww

フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww

拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」



2人「…」




まぁアジも釣れたし

良い1日でしたわ(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する