釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2019/5/4 相島

こんばんは(^^)



新宮、人多すぎですね


先日の感じですと、アジはあまり回ってなさそうでしたがどうなんでしょう


今回は相島に行ってきました




にゃー



日時:2019/5/4 19:00-翌6:00

天気:小風→無風 波1m

潮:

場所:相島 波止



今回は夜釣りでございます


テントを持って行くのは非常にめんどくさいので


夜はワークマンでしのぎます


頑張れワークマン



まずは常夜灯へ


注:後から撮った写真です


テントの数が半端ない


ファミリーで溢れかえっております


ぼちぼち準備しておりますと



常夜灯がつき


ファミリーのウキが沈みはじめます



ワタクシもここで





アジバサミを忘れたことに気づきます


アレないと写真撮るの無理ですね



「あいつ、フィッシュグリップ持ってなくね?あ、タオルで掴んでるw原始的w昭和アジンガーw」ヒソヒソ


ぐぬぬ…



サビキは好調で、楽しそうな声が響きわたります


テンションが上がったのか、肉まで焼き始め…


「ここはもう無理や…」「リア充が眩しすぎる」


ぼっちアジンガーの私といえど

わいわいバーベキューしている隣で

ぼっちでコンビニ弁当食える精神力はありません


どこか避難できる場所はないか


「とりあえず暗い場所を…」


と逃げるように徘徊すると


おっちゃんが1人のベストポイントが!


とりあえず邪魔にならないよう


コソコソと座り


ラガービールをプシュ!


呑みながら


一投目で



うほっ(^q^)


お腹も空きはじめ、コンビニ弁当をかきこんでいると


先端のおっちゃんがこちらに向かってきます


おっちゃん「釣れとるね?」


ワタクシ「いま2匹目釣れました(^ω^)モグモグ」


おっちゃん「おお、よかやん」



おっちゃんは延べ棒に単針


表層仕様


棚はほとんどいじれません


ですが


ボコボコ釣ります


ワタクシと一緒にいた間(1時間半)でおそらく50匹は釣ってます


これは間違いなくアジ仙人ですな



アジ仙人「こっちで釣らんね」


ワタクシ「ありゃす!」



激表層にアジが浮いてるのが分かり



ほっ(^o^)



むほっ(^ω^)



アゴを掴めば写真が取れることを学び…



入れ食いですわ!




がはははは


アタリが落ち着きはじめ


アジ仙人「飯食べた?」


ワタクシ「食べたっす!おにぎりと魚肉ソーセージもまだあります」


アジ仙人「そうや笑」


仙人の優しさが身に染みますね



潮が泊まり始めたころ



アジ仙人「今夜はもうだめばい」


アジ仙人「もうやめるよ」



ワタクシ「!!(ぼっちになるやんけ)」



アジ仙人「がんばってね」



アジ仙人が去っていくと、アジもパタッといなくなり



あの方、ホンモノや




この後沈黙の時間が流れ


ワタクシも眠くなり

就寝準備です


持参した大きめのビニール袋を敷き

その上で就寝

コンクリートの固さと冷たさが身に染みます


途中、ファミリーゾーンから子供の大きな泣き声が響き渡りますが


気になりません、釣れたから(キリッ)



日の出前の4時頃起床



ラストスパートです








うおおおおぉ



ですが、イマイチ


日が昇り始めるとパタッと止まり


再び沈黙



乗船1時間前



コッ!



ジーッ(ドラグ)


おっ(^ω^)


尺行ったんじゃね?



ほっほっほ(^ω^)



楽しい!楽しでござるよ!



最後に小さいドラマがありましたな!


追記:29cmでした



帰りに少し写真取りました





他愛のない写真です



結局、お持ち帰りは30匹ほど


20cm以下はリリース


今回の1番の成果は


アジ仙人に会えたことですな!


今度また会えたら相島のポイントをいろいろ教えてもらおう





注:帰りの船でバタバタ書いたので、後から少し書き加えるかもです(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する