釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング+フラット 2019/6/2

こんばんは(^^)




久しぶりの朝マヅメ狙いです


あわよくばヒラメをと


今回はフラットフイッシュもしてきました



日時:2019/6/2 4:00-6:30

天気:雲 無風 波0.5m

潮:大潮

場所:新宮


現地に到着


すでに人が群がっています


エギンガーからサビキ師、フカセ師すごい賑わいですね


とりあえずポイントを確保し



アジングからスタート


ジグヘッドは0.8g


ロッドはおニューのsm8025です





キャスト!

潮が効いてますねぇ




すると、わりと早い段階で


ゴッ



おほほほ(^q^)


今日は大漁じゃね?



コッ



イケる!イケるぞ!


朝まづめもあるし、大漁確定やな。






結果


アジ2匹




明るくなってからは


フグの猛攻


ワームなど瞬殺です。1キャストで半分になって帰ってきます。

12キャストで500円ですよ

ミリオンゴッドかよ


フグの猛攻が終わると、次は


サバゴ


投げたらブルブル当たってきて

アジングどころではありません

怒りでこちらも震えそうです


サバゴとフグが少なくなるまで、当分朝マヅメはキツいでしょうね


やっぱり落ち着いて釣りできる夜がよさそう


フラットフイッシュ?


当然ノーバイトですよ


ベイト(サバゴ)が入ってたので少しは期待したのですが、まぁ甘くはありませんね





帰宅後


ワタクシ「アジパーティできないでござる。すまぬ。」


嫁「もともと期待してねーよw」




くっそー!


眠いからもう寝ますわ

×

非ログインユーザーとして返信する