釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2019/6/3 詳細

こんばんは(^^)



いや〜アジングってほんと面白いですねぇ




日時:2019/6/3 19:30-21:30

天気:曇 無風 波0.5m

潮:大潮

場所:ホーム


連日の釣行です


朝がダメなら夜だろうと

アダルトなナイト舞い戻ってきました


仕事で疲れた体に鞭を打ち


現場に到着


本日は月曜日ともあって人が少なくいい感じ


とりあえず回遊を探しポイントへ


明るいうちはサバゴだらけ


なぜか極小ムツが釣れるという珍事がありながら


アジは0


日が沈み

本格的にアジングスタートです


サバゴのアタリもなくなり


ジグヘッドは0.8g


潮が強い。ジグヘッドを1gに変更し表層からボトムまで探ります。


ゴッ



あうあうあ(^q^)


やっぱり夜ですねぇ


スィー



アーッ(^q^)


抜けアタリ!


それぞれ表層付近でのアタリ


これは回遊ですな


間を挟み、次の回遊を待ちます



今日はここから違いましたね



スーッ



ありゃ?


ヌゥー



?????


ヌゥー


アッ!バレタ!



着水直後や抜けのアタリが連発


おかしい。なんやこれ。


ヘッドライトで水面を照らすと


アミ!アミだらけ!


子メバルや小魚が活発に動き回ってます


スズキらしきもボイルも始まる始末


こりゃー釣れるで(^ω^)


ほぼ海面でトゥイッチを入れながらさびくと


ヌィー



ほっ(^ω^)


ポン



ほっほっほー(^ω^)


その後もぼちぼち釣れ


後半は藻だらけで釣りにならなかったので納竿


藻だらけの中でもアタってきてたので


粘ればまだまだ釣れてたでしょうね



結果アジ10匹




サイズも19-21cmまで。先日の豆アジとは違います


アタリはほぼ抜けや食い上げ系のアタリ


パッツン系ロッドだと厳しかったでしょう


これぞチタンティップの特権といった釣行でしたね


バラシが5回ほどありました

完全にアミパターンです。掛かりがほぼ甘い。


それでも、久しぶりにまともな釣果でしたな


こんな釣行がぼちぼちあれば


夏も楽しめるのですが


ネリゴも狙いたいし

アジングもしたい


こりゃ、仕事してる暇なんてないな

×

非ログインユーザーとして返信する