釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

ショアジグ 2019/8/11 速報&詳細

お久しぶりですね(^^)



今日という日まで

まったく釣りに行けませんでした。

原因は仕事と歯医者です


仕事に関しては、まぁいつもの通り休みが取れません。

働き方改革とはなんぞや?時代を全力で逆行しとります。もはやこれは一周回って時代の先取りと言ってもよいのかもしれません。


歯医者は謎の通院をしとります。

虫歯もないですし、痛みもないのですが

暇があれば弄られております。

パワプロなら即リセットものでしょう。


というわけで、お盆で時間ができましたので


釣りに行ってきました。


今回は夏本番ということでアジングでなく、ネリゴ狙いのショアジギングしてきました。



日時:2019/8/11 4:00-8:00

天気:無風、波0.5m

潮:中潮

場所:ちんぐー



現地に到着


すでに凄まじく暑いです。


しかし人が多いですな〜


テントまで準備して皆様楽しそうに釣りしてます


きっと釣れてるんでしょうね



てくてくとポイントへ


まだ暗いので、暇つぶしのアジング開始。


最近の状況がまったくわからないので


適当に投げてますと



子カマス!


リリース


今日のクーラーはネリゴ専用なのでね



・・・コッ!



豆アジ〜


今日は外道なので、全然嬉しくないですな


リリース


その後


子カマスから6回ほどラインを切られ


会心のブチ切れ


ふざけるなよおおおおお!



ぼちぼち日が昇りはじめたので


ショアジギング開始。



シュビッ(キャスト音)


シャクシャク


シャクシャク


・・・



おっ!ベイトいっぱい入っとるやん(^ω^)



シュビッ(キャスト音)


シャクシャク


シャクシャク


・・・鳥も集まりよる


いける!いけるで!



・・・


・・・



納竿




ふざけるなよ。


汗臭くなりながら、しゃくり散らかして


これはない。断じて認めない。



ということで本日2回戦突入



日時:2019/8/11 17:00-20:00

天気:中風 波1m

潮:中潮

場所:tinguu


嗚呼


くそ暑い


なんでこんな日に釣りに来たのだろうか


午前の決意も揺るぎますな


しかし、人も多い


こんなカンカン照りに釣りとかキチガイでしょう


波止場にいる方々は皆様ドMですな


もちろん、ワタクシも紛れもないキチガイですよ



とりあえず、ポイントへ移動


午後はショアジギングのみ準備


20gのジグパラを結び


キャスト!


シャクシャク


シャクシャク


・・・


うおおおお!


ベイトがいねぇ!



シュビッ(キャスト音)


シャクシャク


シャクシャク



・・・鳥もいねぇ!



何の反応もないまま



しゃくり果てて




日がほぼ沈み


後悔と怒りを滲ませながら


ほぼただ巻きしてると



ゴン!!


ん?


なんかきた!





おおおおおおお!


カマスだけど、ナイスサイズ!


尺はありそう


これは確保。


背に腹はかえられぬ




ゴッ!


※写真ミス


カマス!!


群れが来たな!



2回ほどバラシ


一瞬で群れがが去り


完全に日が沈んだので


納竿。



結局、ネリゴは出なかったけど


このサイズのカマスなら有りでしょう。



帰宅後



ほらね、尺カマス



すぐに塩焼き



くそうめめめぇぇえええ!!


旨さだけなら


カマス>ネリゴ


でしょう


しかし、この時期にこのサイズは


ちょっと珍しい


13日は天気が良ければカマス狙いますわ。


次は刺身やで。

×

非ログインユーザーとして返信する