釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2022/7/31

こんばんは(^^)




台風の影響で釣りはできないだろうと諦めていたら




オイオイオイオイ


ということで行ってきました



時間︰17:00-19:00

潮︰中塩

場所︰しんぐぐぐぐぐ



久しぶりの新宮漁港

夕マヅメ狙いです










相変わらず、人は多いですな

さてさて、アジ様はいらっしゃるのでしょうか〜



ネリゴの釣果情報があったので

ライトゲームロッドを持ってきました。

こいつで成敗いたす





5gのメタルジグを投げますが

やっぱり風が強い。


分かってはいたけどね〜



なーんも反応がないので

ジグヘッド+ワームに変更です。


すると





うおおおおお、見事なまでのザコ




しかも連チャン




昔、こいつのから揚げを食べましたが、とにかくマズかった思い出があります。


手前はこいつらが占領してそうなので

遠投でせめてみます


すると




お約束ですな。



・・・



どうも、アジは不在の様子。


早々と諦めて

付近の偵察をふらふらと開始します。



湾内はたまに20cmサイズのアジが釣れているみたいです。

活性は高くないので、2本針のカゴで殺ると楽しそうです。


そんな事を考えながらプラプラしていると



鳥を発見!




釣れるであろうアジを狙ってるもよう。




ウキを見つめて微動だにせず待つ様子は


まるで仙人ですな。太公望。



ちなみにこの鳥、老人のアジではなく隣の方からアジを貰ってました。



アジは釣れなかったけど、久しぶりに新宮に来れて良かったです。



次回は朝マヅメだな

×

非ログインユーザーとして返信する