釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 糸島 2020/4/8

こんばんは(^^)



先日、春マサを求めて

生月まで行って参りました。

結果、撃沈です。

風が強く、釣りになりませんでした。


交通費返してよおおおお!




日時:2020/4/8 18:30-20:30

天気:晴れ 強風 波1.5m

潮:大潮

場所:秘密の楽園


〜仕事中〜


(携帯ポチ)


うほっ、風ないやんけ

アジング行ったろ(^ω^)

釣りに備えて、体力温存や!



・・・



現地に到着


強風じゃねーか!

最近はほんと、風にやられますね。


しかし

まだ明るいです

仕事帰りに時合を狙えるなんて最高ですな。



常夜灯がぼちぼち着き始めます。


時合はもう少しかな・・・


今日は満月。


バチの可能性もあるし

かなり長いワームで逝きましょうかね

風も強いのでジグヘッド1.2gで勝負や


すると


コン!


アーッ(^q^)


ジー、ジー(ドラグ音)



おふっ(^ω^)


良いサイズなんじゃないの〜?




27cm (目測)



ちくしょょう!尺はまだかよ



ぼちぼち日も落ち始めます。

周りのアジンガーを観察してると、反応無し。

今日は渋いのかもな〜


グン!



うひ(^q^)

良型だけど、26cmってところ。



うーむ、サイズダウン。25cm


しかし周りの釣客には

反応がありません。


これは・・・バチ当たったかも?


完全に日が落ち、これからが勝負。

底にいるであろう良型を狙います。


グン!


中アジ。


コン。



コン。



・・・うーむ。サイズダウンが止まらない。


底は反応なし。全部表層。


ひとしきりアジを回収すると

パタッと

アタリが無くなります。


ちょうど10匹。


風が強くなり、見知らぬお兄さんから声をかけられました。


お兄さん「釣れてますか〜?」

ワタクシ「ぼちぼちです(^^)穴釣りですか?」

穴釣り兄さん「この辺の穴は反応無いですね。ギンポなら釣れましたよ」


ひとしきりこの周辺の釣果情報を教えてもらいます。


ワタクシ「最近、この辺どうです?釣れてますかね?」

穴にぃ「アジはどこも微妙ですね〜。あ、○○でヒラメが良く釣れてますよ。」


ワタクシ「ヒラメいいですね。情報ありがとうございます」

穴にー「頑張ってください」


会話すると体が温まりますね〜。


それからは

反応が完全に無くなり


風で体も冷えきったので

納竿



結局

アジ11匹 最大27cm


風が無ければ粘れたんですけどね

まぁ、ぼちぼちでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する