釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事⑰

こんばんは(^^)



今回は私の釣り仲間、ベトナム人の話をしたいと思います。

先日、一緒にアジングに行ったベトナムボーイですね。


彼は数年前、研修生として日本にやって来ました。

こいつがなかなか賢くて優秀。


コミュ力も高く、みんなの人気者です。



名前はチンチンボーイ(仮名)。



去年の春にアジングへ連れていくと

たまたま大爆釣。


よっぽど楽しかったみたいで


それからというもの、暇があれば


チンチンボーイ「アジハツレマスカ?」


と聞いてきます。


先日のアジングで彼はボウズだったのですが


ワタクシ「釣れた?」


チンチンボーイ「ハイ、10ヒキツレマシタ」


ワタクシ「嘘つけ」


チンチンボーイ「ウソデース」


と冗談をかましてくれました。




今年の春には平戸へ行きました。


平戸前日


ワタクシ「釣り行く?」


チンチンボーイ「逝キマス。」「アジデスカ?」


ワタクシ「朝の1時に迎えに行くから」


チンチンボーイ「ワカリマシタ-」


車に乗車


〜2時間〜


チンチンボーイ「トオイデスネ-」


ワタクシ「もうすぐで着くから」



-現地に到着-



ワタクシ「あそこまで行くから」


チンチンボーイ「ムリデス」



チンチンボーイ「モウ、逝キマセン」


ワタクシ「ニッコリ」



この日を区切りに

なかなか平戸に一緒に行ってくれません。


しかし、先日からの青物ラッシュを写メで見せ続けてからは


チンチンボーイ「ナガサキ、イイデスネ-」


と興味を持ち始めた模様。


ワタクシ「長崎楽しいぞ、今なら大きいの釣れるぞ」


チンチンボーイ「大キイノ釣リタイデスネ-、逝キタイデスネ-」


ワタクシ「ニッコリ」


近々、カマス(餌)の補充要員として連れていきたいと思っております。


ベトナム人にはカマス位がちょうど良いでしょう。


これから、ちょくちょくブログにも登場することでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する