釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2019/3/18-19 詳細

こんばんは(^^)



昨日の夜からすごい風ですね


大潮+祝日なのに暴風とは


きっと福岡アジンガーは発狂していることでしょう



ワタクシも


「3日間連続行ったろか」


と思ってましたが


連日の寝不足で体が動きませんでしたね



嫁によると


夜中うるさくて目が覚めると

凄まじいいびきをかいてたらしいですわ


布団を上半身、頭まで被って苦しそうにしていた と


アホですな



夜中釣果を自慢されるために起こされ、


行かなくてもいびきで起こされ、



ワタクシ


よく考えたら清々しいクズですな




がははは




日時:2019/3/18 20:00~21:30

天気:曇り 無風 波1m

潮:中潮

場所:ホーム



出来たてほやほやの嫁ロッドの初おろしです




ネームを入れる前のテスト釣行


ここのところ、アジも釣れてるので


まぁ、テストになるだろう



春だし(^ω^)



と思ってました


現地につくと


風のないナイスなコンディション


期待も膨らみますねぇ(^q^)


とりあえず常夜灯でキャストの感じを確かめます


シュッ!


おっ!いいですねぇ〜


0.6gもすっ飛ぶますねぇ〜




とりあえず、アタリが欲しいのでいつものポイントへ移動です


移動しながら潮の感じを確かめてると…


ん?潮目遠くね?


…まぁいいか釣れるやろ


春だし(^ω^)



キャストすると、珍しい潮の動きです



あぁ嫌な予感…



シュッ!


シーン


シュッ!


シーン




予感的中ですわ



まず、バイトがない


それから時間いっぱいまでランガンしますが


バイトがない


ジグヘッドのg、表層から底まで、フォール、誘い、リトリーブ、全てを試しますが


バイトがない



ぐおおおおおおお!



なんでや!


なんでや!



嫁ロッドの初おろしなのに


最後の最後


こいつが釣れました



アラカブ「ボウズじゃなくて良かったね(^O^)」


ちくしょう…



2日目


日時:2019/3/19 19:00~22:00

天気:晴れ 無風 波1m

潮:中潮

場所:ホーム


テスト2日目です



今日こそは大丈夫やろ


昨日は潮もおかしかったし


大きいのが来ても大丈夫なようにpeで行こうかな


うふふ(^ω^)



到着後、常夜灯には見向きもせず


ダッシュでいつものポイントへ移動します



ん?潮目遠くね?



…(^ω^;)



ま、まぁ大丈夫。サビキでも1匹釣れてるのは見たし


きっと、大丈夫…



シュッ!


シーン




あぁ、またか


潮がおかしい


動き出してもすぐに止まります




日頃の行いが悪いのか?


あぁ、そういえば歯医者さん遅刻してしまったし


最近、小銭募金してないな


ぐぬぬ


!!


…呪い?



その時



ゴン!




うおおおお


ジグヘッド丸呑み



回遊来たで!


急げ


急げ



シュッ!


シーン


…ん?


シュッ!


シーン


…あれ?


その後、アラカブ1匹ポチャリし


アラカブ「ダッサ!(^O^)」



納竿



帰り道、大魔神がいましたが


聞いたところ、湾内でも昨日から渋いらしいです

アジは居るらしいですが


うーむ


釣ったアジを捌いたところ


産卵アジではないみたいですし



潮の動きが緩すぎるのか?


回遊ポイントでまったく回遊がなかったのが気になるところ


水温も上がってきてるし



今日の強風で全体的に潮が混ざって変化が出れば


良くなるのかも?


いろいろ考えさせられますね



ちなみにロッドのテスト、インプレはまた後日しようかと思ってます

×

非ログインユーザーとして返信する