釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング2019/4/3 詳細

こんばんは(^^)



見事に天気予報に裏切られましたわ



道中、旗が揺れていたので


あぁ…またか


と思いましたが


またでしたね


風のあるアジングは嫌いじゃないんですけど


テストがねぇ〜


ポイントも絞られるし




あとですね



いつもはざっくりと適当に書いてましたが、



今回はブロガー並に



色んな意味で丁寧に書いてみようかと






日時:2019/4/3 19:30-22:00

天気:強風ときどき弱風 波1.5m

潮:中潮

場所:新宮



現地に到着っ(*^ω^*)


まさかの強風ですが


待ちに待ったアジングなので期待が膨らみます(*´∀`)ワクワク



とりあえず波はないみたいなので


ε-(´∀`*)ホッとしながら


いつものポイントへ出撃!


やっぱり横風があるみたいですね…


0.8gのジグヘッドをセットし


ワームはとりあえずアジアダーです!


追記ですが、アジアダーは僕の中で鉄板なんですよね(・ω<)テヘ



agx5917くらいシャキッとしたブランクですと0.8gでも多少横風が強くても距離は稼げるんですよね!



キャストっ!シュッ!



潮は強くないので、そのままテンションを保ちながらフォール中心に攻めていくと


カウント10ほどで…



カッ!!



「来たっ!」


アワセをミスったのか乗りません!


僕もまだまだですね(^_^;)



数投後



中層付近のフォールか〜ら〜の〜



カン!





来ました!d(`・∀・)b



やっぱりフォール中のアタリは最高ですっ!



しかし、その後反応はなく…



風も強くなってきたので、1.0gに変更し粘りますが


…ダメ(><)



アタリすらありません…



ワームもいろいろ変えたんですけど、


活性が低いみたいですね…残念っ!


素直に諦めてポイントの移動です(>_<)





移動中、常夜灯を観察してみますが


周りのアジンガーも釣れてないみたいです…


1人ずつ帰っていきます(´;ω;`)シクシク



いろいろとポイントを回ってみますが、アタリすらありません!



「湾内はまだ入ってないのかなぁ泣」





最後のポイントへ!




いつもはあまり期待出来ない場所なんですが


たまに居着きがあるんですよね(^o^)/


しかも口を使わないことがことが多い



先日ブログ内で少し記事にしてましたが


リアクションバイト?のみ反応します




ゴッ!





あぁぁあ〜(^q^)



居ましたね!!




グン!




(b・ω・)b






いろいろ試してみましたが


スローな釣りには全く反応しません!


ワームのサイズ、カラーも関係ない感じです


ここのポイントだけはほんと不思議なんですよね


バイトがいつも同じ





(^ω^)



居るのが分かれば、あとは食わせるだけ


まぁそれが難しいんですけどね…





アジング感のないまま



その後2匹を追加し



時間もないので




納竿!





考察なのですが


もしかすると、常夜灯の位置に関係があるのかもですね(-ω-;)ウーン


魚から釣り人が見えやすい角度


見切り安い明るさ



アジ自体は水面から見えていたので


動きは観察してましたが




活発に動いていたので


活性自体は高いのかもしれません


アミパターンの感じでもなかったですし



…考えてもキリがなさそうですね!



まぁこれもアジングの面白いところですd('∀'*)


皆様も楽しいアジングライフを!














まぁ頑張って書いてみましたがいろいろ無理ですね



今まで通りに書いていこうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する