釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事⑫

こんばんは(^^)



今回はどうでもいい記事です。


最近、メルカリで商品を見ていると


あらゆる釣具が格安で売られています。



血抜きポンプ、フック、バッカンetc・・・


便利な世の中ですな〜


ワタクシもよく利用してまして


先日、泳がせ釣り用バッカンを新調しました(^ω^)



表向きはなんかカッコよく、いい感じ。




裏側はコレ














ダッセェえぇぇえええええ!


中国語がシュールですね(^o^)

チープ感が倍増しています。


掲載写真にはあえて乗せて無かったんでしょうね。ダサいから。

オシャレ重視のアングラーにはこの中国語は刺激的過ぎますからね。


案の定、

「思ってたのと違い、再出品しました」と

同じものが再出品されていました(^o^)


ワタクシ的には、かなり安いし、頑丈そうなのでまぁ、妥協点でしょう。


便利ならそれでいいんです。


このように大半が海外の通販サイト等で大量購入したものを小分けで販売されているんですが

リーズナブルに釣りをしたい方にはとても便利です。


フック系なんかはロックフィッシュでかなり消耗するので、安くてとても便利ですね。



ワタクシは釣り方が違うので買いませんけど。


アシストフックもいいですね


サゴシ等、小型青物用に良いと思います。

これは買いました。



大型青物用はちょっと心配なのでオススメはしません。


あまり良くない物もあります。



これはヤバいやつ(^ω^)




ダイソーで同じもの売ってますがな


これ、仕事でよく使いますが

すぐ壊れます。


みなさま、気をつけましょう(^o^)




あと、リール系はあまりオススメしません。

自分でオーバーホールする人は

部品を簡単に取り替えれます。

シャフト、ギア関係だけ抜いたり、マグシールドだけ変えたり、とにかく色々できます。


外見だけ極上品でも、中身は取り替えられた古いパーツで、グリスまみれの強制ヌルヌル品だったり。

ありえる話なのでリールを買う方は、壊れてもいい覚悟で買いましょう。


ちなみにワタクシは中古格安リールを買いました。ロックフィッシュ用です。



もちろん、購入後、自分でオーバーホールしてます。

マグシールドを取って、グリスアップしてます。


オーバーホール覚えたら便利ですよ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する