釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2021/11/29 午後の部

こんばんは(^^)



〜仕事中〜


(アジ全部あげたから、帰って捌かなくて良いな・・・)


クーラー パカッ


(うほっ、氷も残ってんじゃん)


・・・


・・・


・・・閃いた!





日時︰2021/11/29 17:20-19:20

天気︰晴れ 無風 波0.5m

潮︰長潮

場所︰新宮付近



ダッシュで現地着。



今回はまだ日が残ってる内に入れました。


完全にマズメ圏内ですわ。


例年通りなら、この時点で勝ち組ですよ。


「うわ、アジくっさ!」


と若干、嫌いになるくらいに


アジまみれになります。



朝マヅメがダメなら、夕マヅメだろう



高をくくって舞い戻って来たわけです。



駐車場代合計600円ですよ。


なかなかの覚悟です。



ポイントへ到着。



キャストをするも、潮は全く効いてない状況。



もう雰囲気は夕マヅメです。



不安しかありません



日も完全に沈み、ノーバイト。



オイオイオイ





完全に暗くなって


ようやくヒット!


朝と同じサイズです。


残念ながら

写真など撮る余裕はありません。

時合いがすぐ終わるかもしれませんから


その不安は的中。


同サイズをすぐに1匹追加し


バラシを2連続



朝と同じくフォールのみでのバイト



その後、完全に沈黙。


うんともすんとも言いません。



トドメにフグに3連続ワームの尻をかじられ


納竿を決意。



フグ「帰れよ」


ワタクシ「すいませんでした」



結果



中アジ2匹 25cm


バラシ2匹





あの時、何故閃いたのか

行かなければ良かった



しかし、ちょっとヤバいな、こりゃ。


今週また寒くなるらしい


今年はこれで終わりを覚悟しないといけないかもしれない




ちなみに

帰って刺身にして食べましたが

凄まじく脂が乗ってて美味かったです(^q^)


最近釣ったブリより美味かったですよ


↑ブリとカマスの刺身





やっぱアジですな。

×

非ログインユーザーとして返信する