釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2022/4/12

こんばんは(^^)





病院に2件行った後

時間があったのでアジングしてきましたよ。





時間:17:00-19:30

潮:中潮

場所:いつものところ



船も何もかも無くなってスッキリしましたな〜

これからはいつもの新宮が帰って来るのかね。

ちょっと期待しとこう。



タックルはこれ。

久しぶりの一軍です。

豆アジ殺し。



ポイントに到着すると

写真では分からないけど

鳥が凄いことになってる。

カタクチイワシか何かを追い回してるようです。

ベイトの数がすごい。



すぐに




おふっ(^q^)


ちっちぇーーー!






豆だらけやん。


カタクチイワシの下にはアジが群れております。



豆アジフィーバー


やっぱり釣れると、楽しいですね〜



しかも、春のアジらしく

ワームの柔らかさとサイズが違うと、極端に

食いが悪くなりました。


今回はジグヘッドの重さはあまり関係なさげ。

カタクチイワシをベイトにしてたので吸い込みが良く、口の中にワームがスッポリ入ってました。





暗くなっても、まだまだ釣れそうでしたが

クーラー満タンで捌くの大変なので


納竿!





写真の撮り忘れ、既に事後の写真です。

合わせて30匹以上はいました。


全部豆アジですけどね




ちなみにイカは釣れてませんでしたので、エギンガーは期待しないように。

×

非ログインユーザーとして返信する