釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジ釣り 2023/8/18

こんばんは(^^)





今日は通院デーです。

病院は午後からなので、午前中は時間があります。


本当はヒラスを釣りに行く予定でしたが

腰痛で車の運転が不安でしたので




結局、近場でアジ釣りに行きました



ちなみに

今回はアジングでなく

サビキ釣りです(^ω^)



ウキ釣りも楽しいのですよ







急遽、アジ釣りに変更したので

エサがない!


アングルが5:00開店なので、時合ギリギリの戦いになりそうだ



アミとパン粉、ツケエも購入しダッシュ!


平日もあって人は少ないです。


それでも7名くらいはいたので、少しは釣れてるのでしょう



ポイントに到着後

急いで仕掛けを投入



軽く浮きが沈みますが


釣れるのはほぼ豆アジ

リリースですばい


日が明けると



アジ(20cm前後)がポツリポツリ



時合が短いので

写真を取る暇はありません


くちおしや




20cmサイズが釣れるのは6:00-6:30位かな



当たりがなくなって、2本針のライトカゴ釣りもしてみましたが


全く無反応



時合が過ぎると完全に抜けてる感じです



足元ではたまにスズキがボイルしてました

イワシが少し入ってきてたので、それを食ってたかもですね






こんな外道も釣れました


チャリコ 小さいのにキレイですな






結局これだけでした

サイズもまだまだ小さいな〜



うーむ。日曜日はどうしようかな

×

非ログインユーザーとして返信する