釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2023/8/20

こんばんは(^^)




今年はツイてないです。


指はマレットするし、車のパンクするし

パンクは今年入ってから2回目ですよ。


お盆期間中は

2回も事故られそうになるし、なんたって釣果が宜しくない。大物は掛けてもバラしてばっかりや



一体なんなんだ。




キイイイイイイー!





ところで、博多湾内各地でタチウオが釣れてるらしいですな。


今回は実績有りですから

運のないワタクシでもその流れに乗れそうです


アジングと共にヤッてきました。

ちなみに、タチウオ釣りなんてしたことありません。




〜出撃前〜



仕掛けに悩みましたが



「ルアーで何とかなるやろ(^ω^)」




夜中2:00頃

現地に到着。



開始数投すると


ゴッ


おっ、当たるやん


楽勝やないか、これは(^^)




しかし、アタリがあっても全然乗らない。



うーむ、ルアーがデカイのか・・・



ぼちぼち釣れてる方を見ると

何かテンヤらしきもので釣ってる模様。



あれが正しい釣り方か!


サイズは

指3本位か。


エサもないし、仕掛けもない

分かったところで、今更どうしようもない。



しばらくルアーで粘りましたが・・・




もうすぐ夜明け



ぐぬぬぬ



なんか嫌な予感してたけど、やっぱり黒星か。



ほんとツイてねえなーーー!





潔く、タチウオは諦め

アジの時合に備え移動。




時合まで遊んでいると




久しぶりのメバル






チャリコ またお前か





夜明けからは





アジマヅメスタート(^q^)



アジの相変わらず時合は短く、

写真など撮る暇はありません




結局コレだけ


サイズも20cmちょっと




サビキやエサの方々は

まだ釣れ続けてました




うーむ、今回も不完全燃焼。


今回はタチウオはダメでしたが

夜中でもまだまだ釣れそうなので

また遊びに来ますかね〜






改良したクーラーは大活躍です(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する