釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2023/9/17

こんばんは(^^)







朝もだいぶ涼しくなりましたな


なんだかんだで、あっという間に

今年もハイシーズンになりますね



ルアー、泳がせ、カゴ釣り、なんでもアリな季節がやってきます。



ワクワクが止まらんですわ






今回は仕事しようと思ってますので

朝マヅメのアジングを決行です。




サゴシも湧いてるとの情報があるので、一応ライトゲーム用のロッドも準備


しかし、あれは臭いのがネックですね

釣ると非常に楽しいのですが、その後の片付けでちょっと後悔します





一応、場所確保のこともありますので




4:00頃現地入り


すごいぜ。サゴシパワー。

凄まじい集人効果があります



場所取りで人だらけです。

波止場で寝転がってる人も数人居られ



久しぶりのカオス状態



まさに人間用集魚材だな





場所も無事に確保できて

携帯をいじっていると、アジングの人達も続々と集まってきます。



ここはアジ狙いと、その他魚種狙いに分かれるのが良いですね


真横に入ってきても、ほぼアジンガーなので特に問題ないです



仲良く釣りをしましょう




時合前に軽くキャスト!



・・・



うーむ。

早い当て潮か。


あっという間に手元に

リグが流れてきます。



こういう潮の時こそ、チタンティップですな



とはいえ、やっぱり釣りずらい。





夜が開ける頃



ヌッ、と もたれるような


アタリが出はじめます。



しかし、バレる!


当て潮かつ、食い方も荒く、しっかりフッキングしません。



途中、サゴシぽいのにラインを切られたりしながらも


なんとか数を伸ばしますが





ゴロゴロ・・・



怪しい、空の雲行き。


危険を感じたのか、常連さん達も早々と撤退しはじめます。



まだまだ釣れそうな雰囲気がありますが、


先日の平戸の豪雨を思い出し



納竿です。



ダッシュで車に戻っていると



スーパー豪雨



一足遅かった!

一瞬でずぶ濡れになりました








結局、10匹



途中、雨が降らなければ

もう少し数が出たと思います。



お腹の中はシラスだらけ

パシャパシャとボイルしていたやつの中にはサゴシに混じってアジも居たのでしょう。







なんか一匹だけ、メタボアジがいました。

コイツはきっと旨いぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する