釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事㉔ デブアジを食う

こんばんは(^^)




今朝、アジングをした中で


一匹だけデブアジがいました

いわゆる居付きの真アジというやつです。



サイズは24cm位なのですが




写真ではちょっと分かりにくいのですが

とにかく体高がすごい。

頭が小さい。



30cmクラスの大アジなら、この体高はそこそこいるのですが


20cm中盤でこのデブさははじめて見ました。



間違いなく旨いやつです。



最初は嫁に見せびらかして

自慢しようと思いましたが



嫁「私が食べる。アンタは細いのだけ食べて」


ワタクシ「うぐぐぐぐ」




となりかねないので



今回はこっそり先に頂きました。






くっそ!

スマホの性能が悪すぎる


身が白い。脂がすごい。







脂すげー!


一切れ目でこれです。





ああぁぁ、旨い。



最高ですね

まちがいなく、今の時期のヒラスより旨い。



アミよりもシラスメインで食ってるアジのほうが

やっぱり脂乗るのかな〜




これはまた近々、アジング確定だな


今は、アジが旨い。



次釣れたら、嫁に食わしてやろう

×

非ログインユーザーとして返信する