釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

アジング 2023/10/4

こんばんは(^^)







最近の流行りになった

早朝アジングですね。




前回はサゴシパーティのため、息を潜めたアジはどうなっているのでしょうか





夜明け前はタチウオタイム


ジグヘッドをバスバス切られ

6個は失いました。


大損害!この前もやられたぜ


コイツらだけにはいつか鉄槌を食らわしてやるつもりです。



しかし


そんな中でもアジのアタリがあり、釣れたので

夜中から群れが入ってるのかもしれません。



時合は夜明けから


先日のことが嘘のようにアタリがあります。



小さいベイトが大量に湧いており

ワームへの反応も回復。



サビキ組も入れ食い状態で

堤防全体の活気もあがります

 





もちろん、サゴシも湧いており

定期的にサゴシボイルも発生



これだけベイトがいたら中型青物も来てそうな感じがあります



うーむ。


今年は期待できそうだな!


ちょこちょこベイトチェックはしとかないとね〜



コンスタントに釣れて




結局、30匹ほど







アジも活性上がって

しばらく遊べそうで

ひとまず安心でござる




職場に配って


お持ち帰りは8匹のみ


最大24cmサイズですかね〜


全体的にちょっと小さくなった気もします。




刺身!刺身!


※嫁撮影



この為にアジ釣りしてるといっても過言ではないですな。


うまし。

×

非ログインユーザーとして返信する