釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

泳がせ釣り 2023/10/15

こんばんは(^^)






釣行が多くて更新が間に合わんですな

嬉しい限りです。

時間に余裕があるのは最高なのですが




今シーズンの平戸


ずーっと視察も兼ねて

通ってはいるものの

今年もカマスはダメな感じですね〜。



居るには居るのですが

群れが小さく、微妙な感じです。



そんな中、ぼちぼちの釣果は聞いてはいたので


行ってきました。




泳がせ釣りです





朝まづめは


会心の寝坊!




現地に着く前にツレから電話が

「強風、高潮で釣り座がないけん、厳しいよ」





ということなので



急遽、安全な場所で


アジの泳がせに変更




行先を別の漁港へ



早朝からアジを仕入れます



アジの調子もなかなかあがりません



豆アジを含め

なんとか数匹確保




途中、ツレも合流して

一緒に泳がせます



しかしながら


なんーもアタリなし



1度だけ、小さなボイルがあり


アジが暴れたのですが


ウキは入らず。





そんな中


アジ確保していたツレの奥様に




ネリゴが降臨



サイズは40cm後半くらい





風裏なので


気持ちいい天気ですね〜






その後は何もなく




14:00となり



納竿





うーむ



今年も平戸は嫌な予感しかないですな。



青物狙いなら

素直に磯に降りた方が懸命なのかもしれません。

いつもタイミング悪く、天気が良くないので

次回は降りれそうなら




ショアプラッキング行ってきます




ここ最近


不完全燃焼まっしぐら!

×

非ログインユーザーとして返信する