釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

sm8325 まとめ

こんばんは(^^)




最近、sm8325の記事がよく見られてるみたいです


きっとロッドビルドを始めようとしてる人がいるんでしょうね


誰にも自慢できず、褒められず、自己満足の世界をひた走るロッドビルダー



真のドMの世界へ



ようこそ(ニコッ)






これから暇な時はブランクスの印象を書いて行こうとおもいます。


※マグナムクラフト限定





あくまでワタクシの印象なので、参考にする際は自己責任でよろしくおねがいします




マグナムクラフト sm8325



〈 ブランクス 〉


40tブランク

#1なので、ワンピースならほぼショートエンド専用ですね。

agx5917を基準にして、全体的に張りがあります、あとファストテーパー寄りですね

ティップとのバランスにもよりますが、軽量ジグヘッドもよく飛びます。

アタリ感度全振りブランクスという印象。

アジの走りを止める瞬発力があっても、殺す柔軟さはないので、掛かりが悪いと口切れしやすい気がします。そのためリールのドラグ設定には注意。技術に自信がある人は腕でカバー。


チタンを削らない場合、1.2mmチタン,160mmほどのティップで0.6~1.0gが使いやすいかなと思います。

ショートティップにするとよりパッツン系ロッドになります。ブランクが良いのでアタリ感度はかなり高いですが。




自作ロッド sm8325








ブランクス :マグナムクラフトsm8325

フィート:5ft

自重:38g

ガイド:チタントルザイト8個 トップのみsic

ティップ:チタン1.5-0.7mmの自前テーパー(テーパーは企業秘密) 160mm埋め込み8mm


smシリーズの長女

色気のなかに力強さがある、そんなイメージで作りました。

ファイアーエムブレムのペガサス3姉妹の長女といったところでしょう。


いや〜ヌルテカですねぇ(意味深)




〈 インプレ 〉


ジグヘッドは0.6-0.8gがベスト

1.0gから重く感じます。


せっかちな動アジング

めんどくさがりの静アジング

どちらもイケる万能ロッド


掛けることには天才的


取り込みは凡人以下


豆アジでもドラグをジージー鳴らし

頭を振り散らかされ

時折起こる口切れに発狂しながら


悦に浸れます



まさに攻め一色の変態ロッド



好みが別れるロッドになりましたわ(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する