釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

sm8325ロッド インプレ

テスターと共に実釣してきました(^^)


場所はいつものここ

今回は夜に行きました。



少し風がありますが、とりあえずテストです。

水温は3-5mと浅い。でも福岡ではそうゆう所がほとんどですけどね(^ω^)



〈キャスト性能〉


わたくし「特に違和感はありません。」


テスター「シマノソアレCI4+アジングS408UR-Sに近いものがある。」


上方に振り抜けば距離が延びますね。

チタンティップ特有の頭が重い感じはありません。


〈感度〉

快適に扱えるのは0.6-1.0gまで無風なら0.4gでもリグの存在感は十分あります。

1.5g以上からもっさりしてきました。


バット部が硬いためか、潮の感じ方はx5915,agx5917,lgシリーズよりかは弱い気がします。


パッツン系ロッドに近い感じ?ですかね。

スローなアジングより、動のアジング向き?


アタリは明確に出ます。コツ。ではなくゴフッ!って感じです。

※今回アジがお留守でしたので小メバルでの検証。



〈フッキング性能〉


チタンティップなので、かかりは良でした。

子メバル相手にアタリ9で7匹かけてます。

弾かないですねー。

無理にアワセ入れなくても乗りました。


〈総括〉

アジがいなかったので、検証になりません。

福岡東区方面はほぼ壊滅的です。

次回いるところに行って検証してきます(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する