釣れずれなるままに

九州北部で釣りしてます。ロッドビルドもしてます。

どうでもいい記事⑤ 〜石鯛を喰らう〜

こんばんは(^^)



前回に引き続きどうでもいい記事ですね



実は石鯛が送られて来まして



こちら


写真を撮る前に

1枚ヤっちゃいましたが



3枚です


地元でうちの親父が4枚あげたらしいです


いいですね〜



福岡では沖ノ島くらいに行かないと

難しいでしょうな


こいつらを本日捌いて

明日持って行かなければなりません



この時期の石鯛は油が乗っていて非常に美味い


刺身、塩焼き、お吸い物

なんでもござれの旬の魚です


いつも食べているアジとは

まず、比較になりません


まさに無双



特におすすめなのは刺身ではなく


塩焼き


新鮮なうちに丸ごと1枚


塩焼きにするのが


我が実家での食べ方です


これが、また無敵。


鯖、ホッケ、サンマ


あらゆる塩焼き大名をねじ伏せる


旨さなんです


欲を言えばイシガキダイがもっと旨いんですが

レアな魚なので。



焼きあがった塩焼きに

醤油をちょこっと。


最高ですわ



ですが


本日は刺身にしました



うまままままま(^q^)



明日は吸い物です


明日が待ち遠しいですなー!!

×

非ログインユーザーとして返信する